一粒万倍日、天赦日、寅の日という3つの吉日が重なった昨日(3月15日)

ついに私のyoutubeチャンネル「ステラ洋裁店」が

2万人の登録を越えました✨

 

 

アメブロのフォロワーさまで

登録してくださっている方がおられましたら

この場を借りてお礼申し上げます。

 

いつもいつも何かしら忘れていて

完璧な動画ではありませんが

いつも見てくださってありがとうございます。

 

始めてから5月でまる4年、やっと2万人を越えました。

 

以前はまさか自分がyoutubeで動画配信をするとは

夢にも思いませんでした。

 

興味を持ったのは誰かの動画を見てからです。

私もやってみたいなと思いましたし、

この人がやってるなら私にもできる!

という、得意な勘違いが発動したのでした。

 

撮影方法や編集の仕方をネットで検索したり

動画を見て研究したり

失敗を繰り返し、心折れそうになりながらも

コツコツと続けてきました。

 

私が始めたころは

チャンネル登録者4000人

再生時間4000時間に到達してやっと収益化が始まりました。

 

今チャレンジしている方たちは

2000人に減っているのでラッキーだと思います。

始めるなら今ですよ!!!

 

収益化が始まったときは本当に嬉しかったです!

毎日アナリティクスを見て

今日は何ドルかな?(収益はドルで表示されます)とチェック。

 

初めて振り込みがあったときも嬉しかった―――!!!

(Googleは8000円以上収益が上がってから振り込まれます)

今はコンスタンスに毎月5桁の振り込みがあります。

次の目標は6桁です。

 

私の動画はいわゆる簡単洋裁ではありません。

「型紙なしで作る」みたいに

布の上に直接書いてジョキジョキ切って縫う!のとは違います。

そう言う動画の方が見られるのかなと悩んだ時期もありました。

 

試行錯誤しながらたどり着いたのは

「縫い方」よりも、ある程度洋裁をかじっている人向けて

「デザイン」の提案をする動画です。

 

オリジナルのデザインで作ってブログで型紙の提供をする。

 

この形に落ち着きました。

 

昨年末から「ショート動画」にも取り組み始めたのですが

このショート動画、侮ることなかれ!です。

 

たった60秒足らずの動画ですが

ショートがヒットし始めてからチャンネル登録者数が伸びました。

 

例の靴下のリメイク動画が一番伸びていて

現在200万回以上再生されていて今も伸び続けています。

 

 

 

どの程度再生されたら、海外の方に見てもらえるのかも

この動画でわかりました。

 

この動画は本当にラッキーでした。

私が作っていた靴下リメイクの初号機を姉に取られてしまった時

「こんなのを動画にしたらいいんじゃない?」と言った姉の一言が

ヒントになりました。

 

なんでもやってみる事ですね。

 

 

動画配信は本当に大変です。

撮影はスマホですが、三脚や照明も買いました。

編集ソフトもいくつか買いかえて

今使っているのは「Filmora」の買い切り版です。これおすすめ!

 

 

さて、今年の目標は

『チャンネル登録者数4万人』と決めています。

多くの皆さんの見てもらえて、ファンになって頂けるような

動画配信をしていきたいと思います。

 

これからもよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステラ洋裁店のyoutubeチャンネルはこちら♪
\チャンネル登録よろしくお願いします!/

youtubeチャンネルステラ洋裁店

 

 

 

 

 

\\ステラの独断と偏見に満ちた多種多様でお気に入りアイテム//