SEO対策をして検索されるのかどうかの実験として

「食パンの耳食べる?食べない?耳ができる理由と名前の由来」

について書いてみました。

 

フォロワーの皆さん、ほとんどが洋裁関連の方なので

恐縮なのですがお暇な方はお付き合いくださいませ。

 

食パンには耳だけでなく「目」と呼ばれる部分もあるのですよ!

 

 

 

 

しかしまあ、調べてみると

耳を食べる食べないで結構、厳しめの意見もあったりしましたね~。

食べれるものを捨てるなんて。と言う意見が多かったです。

 

食品ロスも問題になっていて

世界手ににランキング1位は中国

日本は14位でした。

 

例えばメーカーだとサンドイッチを作ったとき

一日に何トンものパンの耳が廃棄されるそうです。

 

それは家畜の餌になったりしていますが、

添加物が入った食品を食べる家畜はどうなのと

考えが迷宮ラビリンスに迷い込んでしまうので

ここでは、一旦離脱します。

 

私は食べる派なのですが、

中にはパンに耳しか食べないという人もいて

柔らかい部分は家族に回すのだとか…

 

調べてみたらいろんなケースがあって面白かったです。

 

 

パンの耳をパン粉にする、と言う人もいましたよ!

 

 

 

 

ちなみに私は大根おろしもブレンダーで作ります。

料理の中で一番嫌な作業は大根おろしを作ることです。

なぜならめちゃ肩が凝るから(;'∀')

 

大根を薄切りにしてジャッとやれば簡単に大根おろせますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

ステラ洋裁店のyoutubeチャンネルはこちら♪
\チャンネル登録よろしくお願いします!/

youtubeチャンネルステラ洋裁店

 

 

 

 

 

\\ステラの独断と偏見に満ちた多種多様でお気に入りアイテム//