youtube動画で配信しているチュニックワンピースを

見て下さった方から

4Lサイズの型紙は可能ですか?

とお問合せを頂きました。

 

 

 

このワンピース自体がかなりゆったりで作っていて

胸幅が58cm(全体で116cm)あります。

 

胸幅   116cm
肩幅   46cm(ドロップ気味のデザインなので)
袖ぐり  28cm 

 

一概に4Lサイズと言ってもデザインによって

ずいぶん違っていて似たようなデザインの服と比べてみました。
(楽天で販売されているワンピース)

 

胸幅  120cm
肩幅   41cm
袖巾   38cm

 

ここでいう袖巾とは『脇下から直線で肩先までを測って2倍した値』

 

なんだそうだけど、そんな測り方ある?(笑)

 

その測り方でやると私の型紙は41cmある。

 

つまり胸幅だけを変えればいいね。

 

型紙を引き直してサイトにアップして

ついでにショップにあげておきますね。

 

ただ、ショップにあげるためにはA3サイズに書き直さなくてはいけないから

ちょっと時間かかってしまいます💦

 

もし購入をお考えの方は、しばらくお待ちくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステラ洋裁店のyoutubeチャンネルはこちら♪
\チャンネル登録よろしくお願いします!/

youtubeチャンネルステラ洋裁店

 

 

 

 

 

\\ステラの独断と偏見に満ちた多種多様でお気に入りアイテム//