長年愛用してきたベビーロック「糸取り物語」の糸調子が突然悪くなりました。

下ルーパー糸がきついみたいです。

 

 

なぜ???

自動糸調子なのに

なぜ???

 

若干の調整はできるみたい

ですが、ここを動かしても変わりません。

 

 

もう古いからダメなのかな~

と諦めつつも、何か原因はあるはず。

前カバーを開けてあっちつつき、こっちつつきしましたら

ある事を発見!

無事、改善できました✨

 

改善に至った経緯はブログに詳しく書きました。

 

 

でももう15年も使っています。

そろそろ新しいのが必要なのかもうーん

買い替えるとしてもやっぱり私はベビーロックがいい🥰

 

 

 

 

 

 

 

 

ステラ洋裁店のyoutubeチャンネルはこちら♪
\チャンネル登録よろしくお願いします!/

youtubeチャンネルステラ洋裁店

 

 

 

 

 

\\ステラの独断と偏見に満ちた多種多様でお気に入りアイテム//