季節は春に向かっているのにに冬生地の話で恐縮ですが

リネン愛好家の私は1年中リネンっぽいものを着ています。

一般的には夏のイメージがありますが

冬には冬のリネンがあるのです。

 

起毛リネン

リネンウール

リネンダブルガーゼ

ハーフリネン

などがそうですね。

 

リネンには夏でも冬でも対応できる優れた特性があります。
その特性について深く掘り下げてまとめた記事はこちら↓

 

 

私が実際によく使ったのは生地の森さんの「シェトランドウールリネン」

ものすごくリピ買いしました。風合いがとても気に入っています。

以前に比べるとカラー展開が増えていますね!

 

 

 

 

 

 

 

起毛リネンだと「アプハウス」さんのこちら♪

 

現在、お買い物マラソン期間中で普段よりもお得にゲットできるみたいです!

 

 

 

グッズ紹介!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〈記事にプロモーション含みます〉

 

 

ステラ洋裁店のyoutubeチャンネルはこちら♪
\チャンネル登録よろしくお願いします!/

youtubeチャンネルステラ洋裁店

 

 

 

 

 

\\ステラの独断と偏見に満ちた多種多様でお気に入りアイテム//