ステラ洋裁店です。

今日もブログにご訪問くださりありがとうございます。

 

ハンドメイドの良さは、好きなものや作りたいものを自分の手で形にできる事!

 

教室やYOUTUBE動画を通して、

いろいろなアイデアや、失敗や成功の体験談を交えながら

手芸好きな皆さんのお手伝いをさせて頂けたら、と思います。


 

 

以前から無料アカウントだけは持っている「Wordpress」のブログ

時々引っぱり出しては「なんとかならんかなぁ・・・」と

つついてみるも、cssの編集もしきらんし「やっぱやめとこ」と放置。

 

この繰り返しでしたが、この度本気で取り組む事にしました。

 

 

 

それはなぜか???

 

皆さんはサクサクッと記事を書かれているのかもしれませんが

私は毎回時間がかかってしまっています。

文才がなく、いつも言葉を絞り出しては書いているのです。

それにネタ集めやら下書きやなんやでかなりの時間を費やしています。

 

そんなに時間も手をかけているブログを
自己満だけで遊ばせておくのもいかがなものか?

できる事ならブログにも働いてもらおう、と考えていました。

 

アメブロには「AmebaPick」独自のアフィリエイトの仕組みがあって

利用している人はたくさんおられます。

 

が、本格的に取り組むのであれば

「Wordpress」一択。 なんだそうな。

 

 

今まで挫折してきた「Wordpress」

果たして使いこなせるのか???

 

一般的なブログサービスのように至れり尽くせりではありません。

いわゆる「HPを作る」訳なので

サーバー契約やらなんやらかんやら

面倒くさい手続きや設定をクリアしていかなければなりません。

 

この古くなった脳みそが理解できるのか?

でも取り組むなら、現時点で一番若い「今この時」にやるしかありません。

 

 

そんな切迫した感じなん???

もっと気楽にブログを楽しめばいいやん。

 

なのですが、その時期はもうおしまい。

 

老後の準備を本気で考えなくては。

もうすぐ目の前ですもん。遅すぎるくらい。

持っている手札には全部働いてもらおう。

 

教室もいつまでできるかわかりません。

ここは車がないと来れない田舎なので、

遠方から来られる今の生徒さんがたも、いずれは来ていただけなくなるでしょうし

 

となるとやはり、毎日している事で好きな分野でも

収益が上がるようにしておかなくては。と思うのです。

 

 

それでの「Wordpress」です。

 

 

 

取り合えず1つ記事を書きました。

テンプレートのカスタムも難しくて思うようにはできていないけど

youtube同様、これから育てていこうと思います。

 

 

 

 

よかったら行ってみてね( *´艸`)
 
 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 
 
 
 
只今配信中の動画
 

 

 

 

こちらはショップページです 。

下記のバナーよりお入り頂けます