ステラ洋裁店です。

今日もブログにご訪問くださりありがとうございます。

 

ハンドメイドの良さは、好きなものや作りたいものを自分の手で形にできる事!

 

教室やYOUTUBE動画を通して、

いろいろなアイデアや、失敗や成功の体験談を交えながら

手芸好きな皆さんのお手伝いをさせて頂けたら、と思います。


 

 

 

 

白い壁を広く使えるようにしたくて

またまた模様替えを決行しました。

 

今回は思い切って壁側に設置していた棚をなくしてみました。

 

この棚がないと色々片付けられない、と思っていたけど

やってみると意外とできるもんです。

 

「こうでなければならない」という思い込みを解除して

「こうでなくてもいけるかも?」に変えると

もうこれ以上やりようがないよ、と思える事でも

やりようはあるもんですね。

 

今回のテーマは「模様替えのレイアウト」だけど

この考え方はいろいろなシーンで煮詰まった時の突破口になる、事があるかもよん♪

 

 

 

 

 
 
上の棚はラックにクランプで固定しているので安全!
 
 
 
 
 
 
 
 
ついでに、置き場がなくて困っていた「長いもの」達の収納場所を作りました。
 
なぜか持っていたこのアルミのアングル。
何かを連結させようとしたんだと思うけど、忘れた~(;´∀`)
 
板とかクランプとかアングルとか、いろいろ持っていると
こんな時に便利!
 
 
で、グネグネっと曲げて固定しました。
 
 
 
 
長さがまちまちの定規連中をここで一括収納!
 
これはなかなか良い。と自画自賛中なり^^;

 

 

 
 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 
 
 
 
 
 
只今配信中の動画
 
 
 

 

 

 

 

 

 

こちらはショップページです 。

下記のバナーよりお入り頂けます