ステラ洋裁店です。

今日もブログにご訪問くださりありがとうございます。

 

ハンドメイドの良さは、好きなものや作りたいものを自分の手で形にできる事!

 

教室やYOUTUBE動画を通して、

いろいろなアイデアや、失敗や成功の体験談を交えながら

手芸好きな皆さんのお手伝いをさせて頂けたら、と思います。


 

 

 

 

模様替えの時についでに「糸収納」の見直しをしました。

 

昔はこんな感じに棚を作ってずらーっと並べていました。(画像お借りしました)

 

 

埃をかぶるのが嫌になって

ギア類は全部収納するようにしています。

(ギアていうか?アウトドアかぶれしとる・・・)

 

ロックの糸に関してはこのありさま・・・

時々片付けて綺麗に並べていたけれども

つい、ぽんぽんとほりこんでしまってこのありさま・・・(2回言う)

 
どうやって片付けようか~~?
とにかく、3本もしくは4本を一緒にしておきたい
 
 
 
あっ、ふ~ん!
そうそう、あれあれ、ジップロック的なのに入れればいいやん。
 
高さ、丁度のやつないんかな?とサイズを調べたら
高さ15cm、ていうのがありました。
 
近くのホームセンターに行くと丁度いいのがありました。
マチ付きで200×150×60mm 
 
4本は入らないけど、私の場合3本が多いので丁度いい♪
 
 
 
 
 
 
おお~~、いい!!!
綺麗に片付いた♡
3段ボックスに2段分。すっきり収納できました!
 
これはもう、ばらけさせようがない(はずなので)
この状態をキープできそうです(;´∀`)
 
 
 
 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 
 
 
 
 
 
只今配信中の動画
 
 
 

 

 

 

 

 

 

こちらはショップページです 。

下記のバナーよりお入り頂けます