山口県岩国市
ステラ洋裁店の

いはらみよこです。

 

 

離れのリノベが完了!

 

正面の壁と玄関

ついでに縁台も

 

何となく北欧チックな仕上がりになっていますラブラブ

 
 
 
ドアにはめ込んだレジンのパネルは
棟梁のオリジナルです。
 
 
 
 
内側はすでに荷物でごちゃごちゃしているので
お見せできませんが
コテージ風です。
 
改装を始めて1ヶ月半くらい
棟梁、ご苦労様でした。
 
 
棟梁と呼んでいますが
その実、全くの素人です。
 
本職は
プラントエンジニアで
図面を引いたりだとか
施工の企画をしたりだったような。。。
 
「土間を部屋に改築」なんて工事は
通常は工務店に入ってもらい
大工、水道、電気
それぞれの施工業者に
頼むような流れだと思うのですが
 
基礎工事はもちろん、
屋内に関しての配管、配線
ほぼ一人でやりました。
 
大工仕事はできそうな感じだけど
水回りの配管
電気の配線もやってのけました。
そんなこともできるの!?と
正直驚きました。
 
趣味のDIYが高じて、
と言うレベルではないので
身内ながらすごいな、と
私もいろいろできるようになりたい!
なんでもできる
「マルチな人間」になりたいので
リスペクトだらけでした。
 
棟梁においては
ハード面だけでなく
レジンやガラス細工、写真、組紐などなど
本当に多趣味です。
ま、言い換えれば「飽きっぽい」ニヒヒ
 
だけど、それぞれを深堀していくので
何らかのものにはなっている。。。?
 
興味深い記述があったので貼り付けておきます。
 

 

 

 
我が家は分野は様々だけど
徹底的に掘り下げ気質な家系です。
それは
仕事に活かされていたり
趣味とは言えないレベルだったりで
誇らしいやら
呆れるやら。。。
 
 
 
 
久しぶりの柔らかな日差し。。。
 
 
 

 

 

 

 

 

 

最後までお読み下さって
ありがとうございます(^-^) 

 

 

 ただいま配信中の動画はこちら

 

 

YUTUBEチャンネル 【ステラ洋裁店】

 

洋服と小物作りの動画です。

気に入って頂けたらチャンネル登録お願いしますちゅー

 

 

こちらはショップページです 。

下記のバナーよりお入り頂けます(^-^)

                            ↓↓↓↓↓