たんば田園交響ホールからの神戸セミナーハウス | ネタバレ☆ステラ

ネタバレ☆ステラ

女声合唱団stella(兵庫県三田市で活動中♪)のいろんなネタバレと時々自分のことを書きます。基本、おもしろいこととあほなことが好きです。関西人やから。Stellaホームページ http://stella2913.web.fc2.com/

昨日はまず篠山へドライブ🚙
目指すはたんば田園交響ホール。

これを聴きに行きましてん。
合唱、吹奏楽、楽器のアンサンブル、ピアノ連弾いろいろでしてん。

家族で弦楽四重奏やってはったり、こんなんいいですなあ。
夕食後、おとーさんが、「じゃあ、練習しようか。みんな、楽器を持っておいで。」「はーい、おとうさま。」と広いリビングに集まり演奏しますねん。
えーなー。一回そういう家の子どもになってみたかった。
いや、やっぱりテレビ見てぐだぐだしてる方がいいか。どないやねん。

篠山市といえば、最近、丹波篠山市と名前を変更したことで知られてますけど、隣に丹波市があるのにやーこしないんやろか。
で、この辺は秋の味覚が豊富で特に黒豆は全国的に有名ですわな。

昨日もいい天気で暑かったですわ〜。

黒豆枝豆にはちょっと早かったみたいでまだ少ししか売ってませんでしたわ。
私は栗🌰を買って帰りましてん。大きい栗見たらつい買ってしまいますわ。

で、演奏会は途中退席して、次に目指すのは神戸市北区のセミナーハウス。

緑の山と田んぼ見ながら快適なドライブ。

白鷺いてますねん。どこでしょう。

1時間半ほど走ってセミナーハウスに到着。
ここでは、豊中混声合唱団さんが合宿してますんで、毎年、チャチャ入れに行きますねん。
あ、チャチャ入れにというのは、関西弁やろか。要するにお邪魔するってことですわ。  


ここは、ほんまに山の中にありますねん。
見える景色はひたすら山!



練習終わるちょっと前に入っていったら先生が、「一緒に歌ったら?」
いやいや、何語かわからんえらい難しい曲やってはるのに歌えるわけないですやん。
スケジュール表見たら、練習のあと、バーベキューしてそのあと宴会やそうですわ。2つもしますか?
篠山に行ったんで篠山のお酒を差し入れに持っていきましてんけど、飲み会2つもあったからお酒にしてよかったですわ。

帰って栗🌰1キロむきむきしたから、今日は右の親指めっちゃ痛いやーん。

栗ご飯、えー感じに炊けました。
お昼に食べよう!

ランキングに参加してます。

クリックよろしくお願いします。

下矢印


合唱・コーラスランキング


50歳代