Stellaは合唱団なのでもちろん歌が好きな人が集まってるわけやねんけど

いろんな特技を持った人がいてますねんピンクハート

 

そんな力が集まって女声合唱団Stellaができてますねんラブラブ

 

先月の第6回定期演奏会に登場した大道具3点セットも団員手作りやねん。

私は「こんなんしたい」と思いつくけど、いかんせん作れへんガーン

裁縫も工作も苦手・・・ガーンガーン

 

だから、大道具製作はAさんに頼みますねんチョキ

 

私「シーサー作って!

A「え~~シーサー~~!?そんなんできるかなあ。」

 

と言いながら、次の日には大体の作り方を考えてるねんOK

 

で、出来上がった3点セットをご紹介しますわ。

ついでにレシピも載せときますわ。

 

まずはさくら

1.ダンボールで幹を作り、塗る。補強のため裏用のダンボールも切っておく。

2.画用紙で花を張る部分の台紙を作り幹に貼って裏を補強する。

3.お花紙でお花をいっぱいつくる。

4.木を木材でできた立てるものに貼り付け、お花をぎっしり貼っていく。

 

次に暖炉

1.発泡スチロールにハンダゴテでレンガ風の線を引き絵の具を塗ったパネルを何枚か作る。

2.ダンボールの箱で暖炉の形を作り、パネルを貼る。

3.赤いセロファンをぐちゃぐちゃにして、下からライトで照らして火をつくり、紙を巻いた薪とともに中に入れる。

 

そしてシーサー

1.ダンボールで家を作り、屋根は新聞を丸めた棒で作って、色を塗る。

2.風船3個に新聞や半紙をぺたぺた張って乾かしシーサーの形を作る。

3.乾いたら色を塗って風船を割って抜く。

4.百均のハイビスカスをくわえさせる。

 

こう書いたら簡単そうやけど、Aさんが、ああでもないこうでもないと試行錯誤を繰り返して生み出した作り方ですわ。

私は、広い部分の色を塗ったり、のりつけたり、材料買いに行ったり、誰でもできることやけど頑張りましてん。なかなか大変でしたわ。けどおもしろかった、ほんまに。

 

しかし!!ステージの端っこに置きすぎて、ビデオに全然映ってへんやん。残念やアセアセ

 

来年は、もっと真ん中に置くで~

 

クリックお願いします。

 


合唱・コーラスランキング


50歳代ランキング