解脱後初の国際線!アンコールワットを訪ねてinカンボジア 2 | Rediscover JAPAN  47都道府県魅力探求旅日記

Rediscover JAPAN  47都道府県魅力探求旅日記

だいたい晴れ、ときどき嵐。
たまに備忘録。

こんばんは、砂糖醤油です。

水分補給も済ませ、シェムリアップの街中を再び散策。



よく、日本の観光地であるやつ。
国境を越えてました。


ペットボトルを再利用した…なんていうんだろう…オブジェ??



最近ロールアイス増えたんですね。私は知らなかったんですが。
カンボジアにて発見し、どうしてもマンゴーのアイスが食べたかったので挑戦!


マンゴーとココナッツにしました。
テンポよく混ぜ混ぜ。


器用に丸めて、あっという間にロールアイスに。


かなりさっぱり目のアイスという感じで、トッピングのナッツとシリアルがいい食感でした。
結構量が多くて、もう食べられないからホテルでどうしようかと思って持ち歩いてたら、前方から歩いてきた少年に持っていかれました。
うまく説明出来ないんですが、堂々としたスリ?的な。でも怖い感じでもなく、明るい道だった。
服もちゃんとしたものを着てなかったので、貧困層の子供なのかなぁ…うーん。

気を取り直して。


街並み。
自動車はトヨタが多かったです。あとはヒュンダイもよく見かけましたね。


どうやら、エアロビが大流行中らしく、日がくれたあとに公園でかなりの数の人達が踊ってました。ほぼ女性でしたけど、男性もちらほら。

爆音で音楽を流しながらみんなが同じ動きを踊っているのは、見慣れない光景で、何度見かけてもついついぼーっと眺めてしまいました。


ホテルで一旦シャワーを浴びて、夕ご飯。


歩く気力がもうなかったので、隣のビルのタイ料理にしました。
パッタイ。

辛いのがあんまり得意ではないので、タイ料理となると、どうしてもパッタイかカオマンガイかガパオくらいしか選択肢がないのです…
でも美味しかったので良しとします。


晩酌用ビール。


お部屋の様子も。


かなり広かったです。




シェードしないとプールから丸見え。


夜も雰囲気いい感じでした。
オールドマーケットからちょっと入った道に新し目のホステルが並んでいるエリアがあったので、そっちも良さそうでしたし、値段も手頃かも。

私が泊まったのはこちら
Royal Residence, Road 6, Krong Siem Reap 17257 カンボジア
+855 63 768 777
https://goo.gl/maps/8QGYpUtvVuq

スタッフはみんな親切でしたが、朝食を考えるとちょっとコスパはイマイチなので、なおさら新しく出来ているおしゃれなホステルは注目してもいいかもしれません。

この日は20,000歩越えて就寝です。

お付き合いありがとうございました!