There was also a cherry tree on the path I always take a walk.
I am surprised that there are a lot of cherry trees.
 I love the pink cherry petals! Do you like cherry blossom trees?

 

街を歩くと、こんなところにも桜があったんだ!って思いませんか!?
こんにちはStella☆です。
 
華やかなピンク色があちらこちらに…
それもフワフワな感じがして、見つけるたびに嬉しくなります♪
 
やさしい風が吹いて桜の花びらがはらはらと舞うのも好きなんです。
 
 
今日4月4日はオトコの娘の日ね☆
 
ひな祭りと端午の節句のちょうど中間!
オトコの娘の日をお祝いして、Stellaが大好きな写真をカレンダーにしました!

 

この写真だ~い好きです!!!
 
大羊堂の立花先生に撮っていただきました。
好きすぎて☆大事にしまっていたんです。
 
この日のStellaの他の写真、よかったらご覧くださいね♪
 
 
 
このあいだのお散歩のことを書きますね!
浅草にほど近い隅田川 そして桜♩

 

 
♩はぁるのぉ うらぁらぁのぉ〜
すーみーだーがーわぁ〜♩(^O^)
 
この歌、滝廉太郎さんの「花」っていう題名だそうです。知ってました?
 
隅田川の桜を見ながらふと浮かんだこの歌♪
 
題名なんだっけ?って思いながらお散歩してました。
小学校の音楽の教科書に載ってましたよねー
 
題名って忘れちゃう☆

 

スカイツリーとのコラボも素敵ですね!
 
浅草や向島近くのこの周辺は、隅田川の両岸に桜がきれいに咲いています。
Stellaは毎年楽しみにしてます♩
 
誰かが桜の木を植えてくれたんだろうなぁ、、、
 
ちょっとグーグル先生に聞いてみたら、「八代将軍徳川吉宗によって植樹されたとする文献が多い」って教えてくれました!
 
徳川吉宗将軍ありがとう!
何年も経っているのに今も私たちを楽しませてくれてますよ♩
 
そして!この時期には、さくらまつりが開催されます。

Stellaが楽しみにしてる さくら茶屋♩
今年も行くことができて嬉しいです!
 
じつはこちらは本物の芸妓さんに会えるんです。

きれいよね~♪

 
昔はたくさんあった東京の花町。
今では6箇所になってしまったそうです。
 
向嶋(むこうじま)はまだ多くの芸妓さん半玉さんが居てとても素敵な町です。
お座敷は敷居が高くて行けないから 本物の芸妓さんに会える さくら茶屋は嬉しくて♩♩♩
 
お団子や飲み物をたのむと写真をいただけるとのこと。
お写真お願いしちゃいました!

 

あ!花より団子がバレちゃいましたねーww
 
綺麗だなぁ…

芸妓さんたちは、容姿だけではなくて、立ち居振る舞いや気遣い、そして知識。
なにより踊りや三味線などの習い事もこなされて本当に素晴らしい方々です。

 

そういえば大井海岸には、女形芸者(男性の芸者)さん まつの屋栄太郎がいらっしゃいます。
女性より女性らしい、女性そのもの!とお座敷にひっぱりだこだそうです。
 
Stellaも姿だけでも芸妓さんになってみたいなー
 
隅田川の桜と芸妓さん お団子と甘酒♩
 

日本の春っていいですね!

 

今日も読んでくれてありがとう♩
See you!

 

Stella☆+。゚○・。.*゚・。.

 

 

ベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベル
女装サイト:パスパスさんからインタビュー受けたときの記事です。

優姫が女装を始めたきっかけや女装に対する考えなどお答えさせていただきました!

よかったら見てみてね☆(o^ O^)シ彡☆ ⇒ 優姫インタビュー


「にほんブログ村」さんのランキングに参加してます。
下のアイコンがリンクになってて…女装されている方々のブログも見られますよ!
ポチっとクリックをお願いします(o^ O^)シ彡☆

ココがぶろぐ村

ココもぶろぐ村