関西人にしか意味が分からないお話 | ライフ イズ ビューティフル 8

ライフ イズ ビューティフル 8

~人生は輝いている~
走ることも遊ぶことも全力で! めざせ!スーパーファンランナー!
自由な発想で自由な走り! 開放感を求めて突き進みます!

毎日、青汁を飲み始めた者です。



パクリのつもりはないけど、ネットから集めてきました。



普段はマクドって言うてるのに、朝だけは朝マックと言う。


洗濯機を、「せんたっき」と言う。


別に間違ってないのに、「ちゃうねん」から話が入る。


「関西電気保安協会」の発音が分かる。


「ハナテン中古車センター」の発音が分かる。


「奈良健康ランド」の発音が分かる。


「許してやったらどうや」の発音が分かる。


「浜村淳です」の発音が分かる。


ホテルニュー〇〇というと、オータニではなく、アワジである。


「ホテルニューアワジ」の発音が分かる。


「行けたら行くわ」は行きません。


「考えとくわ」はお断りのこと。


お好み焼きは、「おこのみ」と言う。


喋るだけ喋って、最後に「知らんけど」をつける。


最近どうや?と聞くと、「ボチボチや」と意味不明なことを言う。


撃つと死ぬ。


斬ると死ぬ。


551の、ある時とない時の顔が出来る。


飴は、ちゃんづけ「アメちゃん」


芋は、さんづけ「おいもさん」


一家に一台、たこ焼き器があると思われているが、そんなわけない。


アホは許すが、バカは許せない。


「たいたん」は炊いたもの。


「パーマをあてた」というのは「パーマをかけた」ということ。


「これ、なおしといて」と言うと「壊れてません」と言われる。


「これ、ほかしといて」「ほっといて」と言うと!?な顔される。


関東の、うどん、そばのつゆは、黒くて食べる気がしない。


店で注文したのに出てくるのが遅かったら、

「今、買いにいってるんや」と言う。


ソースをかける。


「ヒレ」やなくて「ヘレ」である。


「かしわ」とは鶏のこと。


「ちくわぶ」って知らん。


スーパー玉手はパチンコ屋ではない。


探偵ナイトスクープが好き。


笑点の面白さが分からない。


「なんか、よー分からんけど」は万能の言葉。


画鋲のことを、押しピンと言う。


結局は、新井が悪い。


・・・キリがない(^^;