焼きナスは冷たい方が美味しいと思います(^^; | ライフ イズ ビューティフル 8

ライフ イズ ビューティフル 8

~人生は輝いている~
走ることも遊ぶことも全力で! めざせ!スーパーファンランナー!
自由な発想で自由な走り! 開放感を求めて突き進みます!

ふと・・・思ったことがあります・・・。

我が家・・・というか俺の育った家庭では

焼きナスは、雪の結晶冷たく冷たく冷やして 食べますアップ


どういうことかと言いますと・・・


ナスを焼いてアラ熱をとり冷蔵庫で冷やします。

それからシンプルに醤油とカツオ節をかけて食べるんですチョキ

嫁さんの育った家庭も同じです。

なので、我が家の焼きナスは冷たいのです。


ところがあせる


居酒屋なんかで焼きナスを注文すると、

焼きたてのアツアツ メラメラ のナスが出てくるのです ガーン

「なんではてなマークどういうことはてなマーク って思うんですよねあせる


料理番組 ナイフとフォーク を見ててもそうです。

ナスを焼いて、そのままお皿に盛りつけてるし・・・

クックパットもそうですよショック!

焼きナスは熱いようですあせる


冷たい方が美味しいと思うんだけどなぁ~

夏場なんか特にね~

まぁええか・・・(^^;




そういえば・・・悩んだ末に・・・

加古川マラソンにエントリーしました(^^;

年内にフルマラソン2本いきます。

記録とか云々ではなく、

やっぱ自分にはフル以上が一番合ってるのかもしれないです(^^;