JUNK YARD ヤンキー | ライフ イズ ビューティフル 8

ライフ イズ ビューティフル 8

~人生は輝いている~
走ることも遊ぶことも全力で! めざせ!スーパーファンランナー!
自由な発想で自由な走り! 開放感を求めて突き進みます!

毎年、この時期、そうだと思います・・・


特に、こんな田舎では・・・


いわゆる・・・ヤンキーが増えます。


バイク、車の免許をとったばかりの、

ちょっとエエかっこしたい若者が、乗り回します パンチ!

ボンボボ~ボンボボ~ボンボンボンボボ~DASH!


中学校卒業した、ちょっと大人に反抗したい者・・・

学校もいかず・・・


親なんて!パンチ!

先生なんて!パンチ!

学校なんて!パンチ!


でも・・・本当は心のやさしい子たちかもしれません。



ある日、道を進んでいると・・・

前から集団の・・・はい7人でした。

16歳~17歳ぐらい・・・


見た目はそのまま・・・ヤンキー・・・ショック!

遠くからでもわかる・・・髪の毛は黄色赤、カラフルにとんでます。

そんな集団が前から来ました。


こっちは俺ひとり・・・

そんな奴らが集団で前からくると・・・やっぱ恐いですよ。

睨みながら、こっちに向かってくるの分かるし・・・ショック!


それでも、ひるんだらあかんので、堂々とこっちも進みました。



すると・・・

そのヤンキー集団・・・俺に手を振ってきたんです Σ(゚д゚;)

「ん?ヤンキーに知り合いなんておらんで・・・」

と思いつつ、よく見ると・・・



ここでも、何度かお話したと思いますが、

今まで、子供関係で色々と役や世話をしてきました。

色々な団体の、会長や三役もしてきました。

なので、普通の方よりも、子供たちと接する機会、

そして、俺のことを知ってる子供たちも多いです。


そのヤンキー集団は、子供会で世話した子や、

サッカーで見てきた子供たちでした(^^;


「あらら・・・こんなに変貌してしまって・・・」


その集団は、けっこうホロホロしょると、ウワサの集団・・・叫び

でも、俺には普通に接してくるのです。

普通に話もするし・・・ホントは決して悪い子じゃないんですよね。


こういう子供たちは、親や兄弟・・・

いわゆる縦のラインからの注意は聞こうとしませんが、

俺みたいな、ちょっとした知り合い、隣の人、

いわゆる横のラインからの話は聞こうとするし、向こうからも話かけてきます。


微妙なお年頃(^^;


俺の、立場からは軽はずみなことは言えませんが・・・

「ホロホロするのもええけど、高校もちゃんといけよ」

最終的にはそのぐらいしか言えないかな・・・。


親も大変ですね。

そう思った、つい最近の出来事でした。