旅はつれづれ(終) | ライフ イズ ビューティフル 8

ライフ イズ ビューティフル 8

~人生は輝いている~
走ることも遊ぶことも全力で! めざせ!スーパーファンランナー!
自由な発想で自由な走り! 開放感を求めて突き進みます!

東京ディズニーリゾートの旅・最終日


最終日は、帰るだけです。

例年だとお台場へ寄ったりするのですが、

今回は、静岡の焼津へ直行 車


等身大ガンダムがあれば、お台場へ行ってましたが・・・

まだ、時期が早かったみたい・・・(>o<)


首都高~東名高速をかっとばし、まずは海老名SAへ寄り道あせる

ここで、買ったのが~


みんなでランとも2-1334404257557.jpg
一応、海老名名物のメロンパンですあせる

いつも、ここに立ち寄るのは午前中なので、

なんとも思ってなかったのですが、すぐに売り切れる?らしいです汗

海老名SAは、色々と目移りしましたが・・・

メロンパン以外は・・・何も買わず (^^;


焼津へ直行!!


東名高速道路・焼津インターをおりてすぐの場所に、

お魚センターがあります。

ここは、観光客が多いです。焼津漁港でとれた魚介類が売られています。


ただ、地元の方からすれば、

ここよりもっと違うとこの方が、安かったりするらしいです。

あせるうちは旅行ついでなんで、ここで十分です。


ここで昼食。
みんなでランとも2-1334404269890.jpg

食べたのは、マグロ三色丼♪

三種類のマグロの部位がのってます。

むっちゃ、おいしい (-^□^-)


ここでお土産を買ったのですが・・・写真をとるの忘れた・・・(>o<)

とりあえず買ったのは、

①中トロ

②マグロの尻尾(テール)

③金目鯛とアジの一夜干し


マグロの尻尾、めちゃくちゃ美味しかったラブラブ


ちなみに、オイラのマグロの一番好きな部位は・・・(^m^)

『せせり』 です (地域によって呼び名が違うかも)


マグロをさばいて、皮をはぎます。

でもこの皮にはまだ、身が残ってるんですよね。

その身をスプーン等ではぎとります。

ようするに、皮と、トロの部分の間の身です。

ここが一番!絶品ですね(^^)

あと、中落ちも好きですが・・・(^^;


買い物をすませ、また帰路へ~

途中、強風 台風 と戦いながら・・・大変でした ショック!



名神から中国自動車道に入ると、西宮名塩SAへ!!

ここは、大好きな、たこ焼き店 『たこばやし』 があります。


みんなでランとも2-1334404280946.jpg

色々な種類があるのですが、明太子ソースをチョイス。

というか、いつもこれを頼んでます(^^;


元々、好きだった、たこ焼きは、外はカリッと中はトロッとタイプでした。

でもここは、外も中もフワッと・・・汗

ある意味、明石焼きに近い?かな・・・

そういうのは邪道だと思ってましたが、

ここの、たこ焼きに出会って、

こんなのもアリかなって思えるようになりましたアップ



そして家についたのが6時前(>o<)

帰りは、時間がかかりすぎた・・・

2泊4日・・・疲れましたが・・・それでもリフレッシュできました。


我が家としては1年に1回の旅行ですが、楽しめました。



今度は、東京方面には、1人で一度旅行してみたいな にひひ

でも、次、東京へ行くのはいつだろう・・・

東京マラソンが当選すれば・・・ですかねあせる

でもその時は、飛行機 飛行機 か 新幹線 新幹線にします (^m^)



おわり