練習日誌 2012.1.1~1.8 | ライフ イズ ビューティフル 8

ライフ イズ ビューティフル 8

~人生は輝いている~
走ることも遊ぶことも全力で! めざせ!スーパーファンランナー!
自由な発想で自由な走り! 開放感を求めて突き進みます!

練習日誌

1月1日(日)~8日(日)


1日 走る人 元旦走ろう会 3k 計測なし

      町内行事。初詣も兼ねて、参加。


2日 自転車 エアロバイク 24k 50分

      年末から、ヒザに違和感。 ムリせずバイクで体力づくり。


3日 走る人 10.9kラン 1時間7分 (キロ6’02”)

      ヒザに違和感があるものの、走るのに問題なし。


4日 自転車 エアロバイク 30K 70分

      ランに支障はないと思うが、ムリせずバイクで体力づくり。


5日 自転車 エアロバイク 30K 70分

      雨のため、基礎体力づくり。


6日 走る人 10.9kラン 1時間2分 (キロ5’41”)

      足がやっぱり・・・もひとつ・・・


7日 自転車 エアロバイク 30k 70分

      朝起きてみると、脚部不安発症していた・・・。


8日 自転車 エアロバイク 30k 70分

      脚部不安・・・(ToT)


走る人 ラン 24.8k  自転車 バイク 144.0k


講評

昨年末から、脚部に不安を発症しており、まともに走れず。

下半身に負担の少ないエアロバイクを中心にトレーニング。

基礎体力づくりが主でした。

その中でも良かったことは、このような状態の中、

3日にキロ6分で走れたのが光明でした。

※このペースは、自分の中で楽にサブ4で走るための練習のため。

そして、バイクで144k走破出来たのでよかったかな。


現在、左ヒザの内側と、左シンスプリントが思わしくありません。

日常、走ったり、跳んだり、まったく支障ありません・・・

でも、指で押さえると痛みます。

10k走っても、その時はなんともないんですが、

翌朝になると痛みます。困ってます。

1ヵ月後に丸亀があるので、

このタイミングで調整したいのですが、暗雲です・・・(ToT)

ホンネは、丸亀が、今シーズン最後のハーフとなると思うので、

頑張りたいのですが・・・


今週も、バイク中心の様子見ながらの調整になりそうです。

場合によっては、1週間ほど完全休足するかもです。