先日のラウチャレで投げてて思ったのが、現時点でベンチマークボールが無いこと。

レーンがよくわからない時や自分の投げ方がおかしくなってしまった時に「迷った時はこれ投げとけ」的な使い方のできるボールがありません。

 

求めているのは中庸なスペックのボール。

Storm社ならマスターラインのマーベルのような丸っこい対称コアの入ったボール。

カバーは対応コンディションがミディアムのハイブリッドか、弱めのソリッドか、強めのパール。

無難すぎて見落とされてセール品で安くなっていれば言う事無し。

 

ですが、狙い通りの買い物が出来るのか?

廃棄予定で物置に寝かしているボールの中に良いものはないのか?

ボウリングに否定的な家族を説得できるのか?

ボールは掘って投げてみるまでわからないので、そこが悩ましい…。

 

そんな中、有力な候補に浮上しているのが、ラウンドワン謹製のギアドライブプロ。

ドリル込みで7480円は安いです。

レビューを見る限りエントリークラスのメーカーボールと比べても同等のポテンシャルを持ってそうです。

そして、今回私の狙ってるボールスペックに近い。

ただ、周りで投げ続けている人が少ないんです。

出たばかりの頃は物珍しさで投げている人もいましたが、今は見かけません。

 

と言う私もプロの付かない初代ギアドライブを持っていますが、なかなか出番がありません。

悪くは無いのですが、ボールバッグに入れる4個の中には入らない。と言うのが実態です。

ボール性能は悪くは無いので、腹をくくって投げ続ければ結果も出るとは思うのですが、何となく選択肢から外してしまってます。

価格的には家族の了承を取りやすいボールですが、安くても使わないボールは買っても処分料がかかるだけなので悩みます。

 

買うか、買わないか、買うとしても何を買うのか。

これからボーナスシーズンになるので、財布と相談しながら考えてみます。