前期リーグダブルスは今日が最終週でした。

順位確定となる一戦に向けて、不調の一因と考えているボールを総入れ替えして臨みました。

使用ボールはリボルト2020。
購入直後はあまり良い感触でなかったので倉庫で寝かしていたのですが、最近買った合わないボール達に比べるとしっかり動く投げやすいボールでした。
廃棄予定でしたが、総入れ替えするのに何となくボールバッグに入れた結果、良い仕事をしてくれました。

ノーミスゲームとは行きませんでしたが、対戦は勝ち越すことができて、来期の昇格が確定しました。
勝ちにこだわらない主義ですが、ミスの少ないボウリングができた結果の昇格なのでやはり嬉しいです。

イメージ通り動かないボールを投げるとボールを置きに行って、しっかり腕を振り切れていなかったのが、悪いピンアクションにつながっていたようです。
実は4〜5月にかけてリーグ一回と県大会個人戦があったのですが、あまりに不甲斐ない内容でスコアシートすら持ち帰らなかったのでブログをかけていませんでした。
6ゲーム投げて、ダブル1個だけでスプリットが10個以上のボウリングなんてどう反省して良いのかわからない状態でした。
狙い通りに投げてタップ。気持ち厚め狙いでスプリット。失投気味でストライク。ストライクのラインを狙うとまたスプリット。そんな悪循環ボウリングでした。
状況から逃げていては上達できないのはわかっていますが、過去は過去として、今回の良い兆しを継続できるよう、ボールを信じて腕を振り切る意識で投げて行きます。