昨日イタリア旅行から帰って来ました。

しょぼん楽しい時間はあっという間に経ってしまう。。。

ハァー  イタリアに早く行きたい!
後、360日寝たら、またイタリアにいるはずだし
   o(〃^▽^〃)o 
また頑張って働かなくちゃ!

今年はシチリアのタオルミーナに行ってきました。
一日だけは観光でシラクーサに行きましたが、後はずっとタオルミーナ。

イゾラべッラの海で一日中泳ぎ、真っ黒に日焼け。
 日焼け止め? 美白?
(≧▽≦)私には無縁。
将来染みだらけになるだろうなぁ。
 気にしない!気にしない!
輝く太陽を浴びるために、マーレに行くんだもん。第一、あの海で日傘をさしていたら、
はてなマークはてなマークはてなマークCOMEはてなマークはてなマークはてなマークって言われちゃう


観光客でいつもいっぱいの有名なBAR のバンバールに、毎日通いました。

メイン広場にあるBARでは、accordion演奏していて、リクエストしちゃいました。深夜にも関わらずすっごい人だかり

タオルミーナ在住のジャポネーゼが、料理教室をされていて、お世話になりました。

そして、何より一番嬉しかったのは、レッジョカラブリア在住のamebaの友達と会えた事。
船に乗って三時間の道のりを、イタリアーノのご主人と一緒に、わざわざ私達のために来て下さったんです。
素敵なリストランテの窓辺の席を予約していただき、4人で楽しくチェーナをいただきました。

後々、少しずつblogアップしていきたいと思います。


カラブリアのお友達から、プレゼント
までいただいてしまいました。

″Super Bomba″

爆弾の形をしています。爆弾のように辛いからでしょうね。
Piccantissima とてもとても辛いです。
でも、私はこれが大好きドキドキ
辛いだけじゃないんです。こくと香りのある美味しい辛さなんです。

″Vecchio Amaro del Capo″

アマーロは、うちのマリートが大好き!
ちょっと苦味のある香りある食後酒です。

今日のお昼は、リストランテ ポンテミラボーに行ってきたので、自宅に戻り楽しみにしていたアマーロを開け、ボンバをあてに、いただきました。

Siamo felici!!!!
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪






Android携帯からの投稿
いってきまーす!飛行機


いっぱい 食べて
いっぱい 飲んで
いっぱい 泳いで
いっぱい 歩いて
いっぱい 観て目
いっぱい 笑って
いっぱい いっぱい
 楽しんできます。

後、二時間 早く飛び立ちたい!!

Android携帯からの投稿
今年はシチリアのタオルミーナへ行きます。
二週間行く予定が一週間だけになってしまいました。行く場所がギリギリまで決まらなかったんです。
去年から、今年はホームステイにいくぞ!!って思っていたんですが、縁がなかったようで。。。しょぼん

15日は、横浜から留守番に来てくれている両親を、例の有馬温泉へ連れていきました。

親不孝をいっぱいした私。(今もしていますが)それでも、いまだに
四捨五入したら50になる私を捕まえて
 『可愛いほたるちゃん!』
と呼ぶ、親ばかな両親なんです。
まじで、メールの頭には、
  ″可愛いほたるちゃんへ″
と、必ずあります。(^^ゞ

まぁ、メールなら問題ないのですが、人前でもいうから、恥ずかしいったらありゃしない。

私たちが前回泊まった温泉付きのスイートルームに大喜びしてくれました。
ありがとうね!
私達のためにすまないね!
ほんとうに、ありがとうね。
と、マリートに感謝する二人でした。

親孝行しているのは、私ではなく、義理の息子。。。ですよね。

大浴場へはpapaはマリートと、渡しはmammaと一緒に。(当たり前!)

夕食は和食にしました。
私の可愛かった幼少の思い出話しをしながら、楽しくすごしてもらえました。



娘の自慢話を黙って聞いてくれてありがとうね。私はマリートに感謝。

可愛い!可愛い!
って育てられたから、今の私になった事を納得したマリートでした。
私に文句あるなら、育てた二人に文句いっていいよにひひ
この親にこの娘あり って感じでしょ。(*^▽^*)
開き直っている私です。

Android携帯からの投稿