山の家の裏庭。これまでガーデニングスペースにする、バラ園にするなど数々のアイデアが出ては実現せず凝視


ようやく私の希望であるドッグランとして活用することになった爆笑



以前から芝の種を撒いていたので、芝と雑草が混じっている状況。草刈りをして、芝の種と芝用の肥料を新たに撒く。


微妙に斜度がある場所もあり、柵をどうするか悩んでいたが、カインズで防獣ネットなるものを発見して採用することに。棒を打ち込み、ネットを貼るだけなので、とても簡単にできたラブ


虫嫌いなお方の正装爆笑



湯川ふるさと公園のドッグランも大好きなのだが、デカモフが走りすぎて肉球を怪我することも多く。かといって、山の家の周りの散歩も、最近は熊が怖い。軽井沢町からは「朝と夕方の散歩は注意しましょう」とくるけれど、先日の熊出没の時間は午前11時半だったし、日中なら大丈夫という保証もない無気力


狭いけど、デッキから直通の場所にドッグランができたので、それなりにモフモフたちが大好きなボール遊びもできるし、自由に走り回ることができる。山を降りてドッグラン行くの面倒だなーの日もこれで安心照れ


本当に嬉しいラブ。足りないパーツがあり、まだ完成度は7割なので、次回完成させるぞーウインク