何気なくブログをザッピング?していたら、「バスクチーズケーキが簡単」という記事を見つけ、レシピを見てみたら、本当に簡単そうイエローハーツ


さらにリサーチをして、よさげなレシピを見つけたものの、スーパーでは原材料費のクリームチーズや生クリームが高いので、いつものバナナブレッドに気持ちが傾く。しかし、ダーリン豚の強いリクエストで、やはり作ることに。


基本的には混ぜて焼くだけ。焼き上がりは、かなり膨む。フワフワで生地が割れた部分を、ダーリン豚に激しくつまみ食いされてしまったので、かなり欠けた形での撮影となった爆笑



本当は半日くらい置いて、きちんと冷ましてからが食べごろのはずだが、耐えきれずに焼きたてを食べてみる。


ふわふわのプリンみたい。確かに落ち着いて固まってからの方が、これまで食べてきたバスクチーズケーキの味になるのだと思う。でもフライングしてコーヒータイムのお供にするのも乙なものだ。明日が楽しみイエローハーツ