ダーリン豚が、広報かるいざわで「町民菜園に空き区画あり」という情報を仕入れてきた。前々から野菜作りに興味があった私。ウチの敷地で試したものの悲しい結果になったこともあり、町民菜園は移住したらトライしたいことの一つだった。


まだ二拠点生活中のいま、乗り出すのはどうかなーと思ったが、虫嫌いのダーリン豚がなぜかやる気になってるので、役場に問い合わせることにキラキラ


結果、まだ空きがあることが判明し、さっそく週末に現場へ。その時点で、3つの菜園で複数区画が空いていたので、もらった地図を手に見て回る。



土は既に整備されていて、あとは植えるだけといった様子。とても状態がよくて感動的キラキラ。しかも4月から11月で8000円と破格値だびっくり


畑仕事に精を出す方々にいろいろ聞いて、すっかりやる気になる私たちにっこり



浅間を見ながら畑仕事なんて、気持ちよさそうイエローハーツ



第3希望まで希望の区画を決めて役場に申し込みに行ったところ、無事に第一希望を確保できて一安心(ウチのダーリン豚は軽井沢町民。諸事情で私はまだだけど)。


これから週末は忙しくなりそうだ。何事も経験。まずはトライしてみようと思うルンルン