常々、運動不足だなぁと思っていたが、ジムに行く時間はなかなか取れず。といっても地道な努力が苦手な私。

 

ダーリン豚に「ヨガはいいよ」「Youtubeにいっぱいあるよ」と言われて、Youtubeを検索してみると、確かにたくさんレッスンがある。

 

まずはメジャーなところ、登録者数が一番多いチャンネルから見始めた。B-life、まりこ先生のヨガ。動画1本が10分程度と短いのがやりやすい。

 

 

先日は軽井沢のデッキでヨガマットを敷いてやってみた。ヨガはレッスンに通ったこともあるので、一通りのグッズは持っているうさぎ。「朝ヨガ」「おやすみヨガ」などなど、いろいろなプログラムがあるので選ぶのが大変だが、とりあえず視聴者数の多いものからトライしている。まだ3回くらいだけど昇天

 

デッキの日差しが眩しく、日焼けしそうな気配が満々。複数のブロガーの方々が紹介していたこちらの帽子。ちょうど半額クーポンが出ていたので、先ほどポチッとした。

 

 

ブラックのつば長を選択。朝、寝ぼけたままデッキでコーヒーを飲む機会が増えて日焼けが気になっていたので、この帽子をとりあえず被っておけば大丈夫かなと期待。

 

もう一つ、健康グッズで最近購入したのがこちら。

 

 

こちらはAmazonの方が安かったのでAmazonで購入。今の職場は、フリーアドレスではなく固定席があるので、これを椅子に置いて、腰痛対策をする予定。インナーマッスルを鍛えられるというので、仕事をしながら、たまに足を床からあげてエクセサイズしてみようウインク

 

今日は晴れていい天気。洗濯しよ口笛