GWがやってきた。初日の土曜日は、何だか疲れていたのでステイホームでのんびり。

 

日曜日、朝から陽射しが降り注ぐ。だいぶ木々に新芽がついてきて、森が緑色になってきたウインク

 

 

4月中旬、新車が我が家にやってきたニコニコ

 

前の車も大好きだったが、約15万キロ走り、あちこちにガタがきて限界だったので。ダーリン豚主導で車種を決め(長きに渡り説得された昇天)、もはやよく理解できない争奪戦を経て(いまやお金を出せば車を買えるってものでもないのだと知りビックリ)、ダーリン豚のあくなきリサーチと熱意(・・というより執念?)が実り、何とか入手することができた。

 

大きめの犬が2匹いるので、「災害時には車中泊ができるようにと整える」というのがダーリン豚の計画。GWの大きなミッションが、まずは車中泊用のベッドを作ること。

 

犬用ケージが入るピッタリのサイズにフレームを組む。全てダーリン豚が設計図を書いて、ミリ単位まで考えた寸法でオーダーした品。組むまでドキドキだったが、想定通りに収まってよかった爆  笑

 

 

片付けたい時は、ケージを分解して納める想定。このフレームの上に、板を敷き、フルフラットのベッドにするらしい。

 

 

ベッド用の部材を買いに、佐久のカインズへ行くことに。

 

その前に、ユニクロに寄る。パジャマ用のTシャツや部屋着、カーゴパンツなどお買い上げ。1万円以上購入のプレゼントで、メッシュバックをもらって得した気分イエローハーツ

 

その後にセカンドストリートへ。断捨離の一環で、売れそうなものがあれば貯めておいて、タイミングが合う時に佐久のセカストに持ち込むようにしている。

 

 

査定をお願いしたあたりでお腹がすいた。ヤマダ電機でのミッションをこなした後、久しぶりのジンガラ(Pizzeria)へ。ランチタイム終了の5分前に滑り込んだが、快く迎えていただきありがたいイエローハーツ

 

まずは、シャキシャキレタスのサラダ。最近はレタスも高いので、貴重に感じる。

 

 

定番のマリナーラ

 

 

もう一つは、ホワイトベースのピザ。豚バラ肉とリコッタチーズなど。確かチコリって名前だったかな?

 

 

お腹が満たされた後に、ようやく本日のメインイベントであるカインズへ。板を選び、サイズを伝えてカットしてもらう。

 

 

板の上にはこんなものも敷くらしい。出来上がりが楽しみなような怖いようなチュー

 

 

その他、エアマット用の敷パットとか、必要そうなものを次々と買い込む。チリも積もれば・・で結構な金額になっていく爆笑

 

カインズでダーリン豚が奮闘している間に、ちょっとDAISOで個人行動も。モールが広くて、何気に歩くと遠いので疲れる。

 

本日の行動を記録してみる。

出発→ユニクロ→セカンドストリート→ヤマダ電気→ランチ(ジンガラ/ピザ)→カインズ→DAISO→カインズ→セカスト→ベイシア→ヤマダ電機→ツルヤ(御代田)→帰宅

 

佐久って、郊外型の店舗が充実しているのは嬉しいけど、それぞれがかなり広いから、ウロウロすると疲れるネガティブ。AppleWatchの充電を忘れていたので歩数が測れなかったのが残念だけど、かなり歩いた気がする。

 

ちなみに、最後に御代田のツルヤに寄ったが、空いていてビックリ。例年、GWの時期はもっと混んでいた気がするけど今年は分散しているのかなスター