大雪の後の土曜日。朝起きて「モフモフたちと遊びに行くプラン」と「スキープラン」で悩むが、大雪のおかげで前回の雪不足も解消され、絶好のコンディションに違いないということでスキーに行くことに。

 

場所はいつもの高峰高原。今年4回目。これで10回券のうち8枚使ったことになる。何とか無駄にしないですみそうだウインク

 

気温はマイナス10℃。でも頭はヘルメット、顔と耳はバラクラバ(フェイスマスク)で覆っているので、昔ほど寒さを感じることがない。快適だ。

 

 

雪はパウダースノーかつ凍っていない。予想通り最高のゲレンデコンディション。ダーリン豚の熱血指導にイラッとして「言っている意味がわからない」「教え方が下手くそ!」など逆ギレ気味になること複数回だったが、総合的にみると気持ちいいキラキラ

 

ランチはたまには違うメニューをということで、唐揚げとフライドポテトを。

 

 

物足りなくて、あんこのクロワッサンを追加。焼きたてでおいしい。でも、いつものソースカツ丼の方がいいねーというのがダーリン豚と私の結論。

 

 

帰り道。浅間ミートに寄ることにした。というのも、年末のすき焼きのおいしさが忘れられず、すき焼きブームのダーリン豚。一回、手頃な牛肉で作ったら悲しい結果だったので、牛ですき焼きをするなら、美味しい肉でないとダメだなと。この週末、山の家ですき焼きをすべく材料を全部買い込んでいたのに、最後の最後で牛肉を冷凍庫に忘れてくる・・という痛恨のミス笑い泣き

 

「肉なしの鍋にするか?」と思っていたが、スキー帰りに「浅間ミートに寄ろうか」とダーリン豚が言うので寄ることに。

 

ただしスキー場からいったん浅間サンラインに降り、そこから湯の丸スキー場などを見つつ、浅間山周りをグルっと抜けるという、スキー後の疲れた体にはなかなかハードなドライブコース。頑張って手に入れたお肉はこちら飛び出すハート

 

 

適度な脂が欲しくてモモではなくリブロースにした。食事のおともは、だいぶ前にいただいた東御産の赤ワイン。

 

 

お肉はとろける美味しさ、赤ワインもいつものウチのハウスワインとは異なる深い味わい。なんて贅沢なんだラブ

 

ほろ酔い気分で、食後は薪ストーブの炎を見ながらウトウト。平日のストレスが癒やされていくキラキラ