シャンプーからの肌荒れ | ヒーリングサロンStella〜本来のあなたに気づく場所〜

ヒーリングサロンStella〜本来のあなたに気づく場所〜

心も身体もゆるみ本来のあなたに気づく時間を✨魂と繋がり、自分をたいせつにする時間に✨


 

 

 

 

おはようございます。

 

久しぶりに美容室へ。

髪の毛はさすがに切らないと我慢できないですね(笑)

 

 

化粧水にこだわっている方はいらっしゃると思いますが、

 

シャンプーなどはどうですか??

 

 

頭も顔も皮膚は一緒なのに、「シャンプーはとりあえず安いので」とか

 

「洗えたらいいかな?」と思ってる方いませんか??

 

 

シャンプーの泡立ちや洗浄力が強いと、ワックスや洗ったさっぱり感はありますが

カラー・パーマもち、そして肌への刺激が大きいんです。

 

 

ラウリル硫酸やラウレス硫酸が特に強め。

 

 

低コストな為、ドラッグストアなどで売られている安いシャンプーはこれらを使っているものが多いです。

 

 

刺激が強くて乾燥を促進させるので、デリケート肌や、乾燥肌の方、アトピーの方も刺激に反応しやすいので特に注意が必要です。

 

 

例えば、洗浄力の強いキッチン用洗剤を5年10年使うとどうなるか??




 

かさかさ、しわしわ、、想像できちゃいますよねガーン

 

 

 

 

私は用途によって使い分けています❤

 

 

洗浄力はあるけど肌をしっかり保湿してくれる成分もたくさん配合されている敏感肌に優しいシャンプー(ラシュレ ラテラシアン)

(皮膚の刺激も少なめ)

 

 

もう一つは前回紹介した「クリームズクリーム」ラブラブ成分が美容液なのでお肌にも優しくて逆にすべすべに。

 





 

そしてこれをつかっているとカラーもちも全く違うので、本当にオススメですニコニコヒマワリ

 

 

 

ベースはクリームズクリームを使っていますが、クリームズクリームはいい香りキラキラが結構残るので、次の日の予定に合わせて変えています。

そしてワックスやスプレーなど使った日はラテラシアンをラブラブ

用途に合わせてかえるのも楽しいかと思います。

 

 

 

 

 

 

みなさんはどんなシャンプーをつかわれていますか??

 

化粧水だけでなく、一度シャンプーも見直してみてくださいね音譜

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


……………………………………………………

Stella

一人一人を輝かせるサロン

〜身体も心も元気に〜


大阪市中央区東心斎橋1-7-30

21心斎橋ビル3


ご予約はこちらから

LINE👉@468fywyw



Seri & Co.



KUKUIシリーズ