出産レポ~はじまりは夢から~ | LALUNAのブログ♡妊活から出産までの軌跡♡

LALUNAのブログ♡妊活から出産までの軌跡♡

2010年8月子宮外妊娠
2014年34歳から本格的にベビ待ち開始!
2013年11月~体外受精にチャレンジ!
2014年3月初の胚盤胞移植で妊娠☆
2014年11月29日元気な女の子が産まれました♡
その後はコチラ♡↓
http://ameblo.jp/stella-laluna2

38w5d

11月28日(金)

明け方5時過ぎ頃のこと。

いつものように近くなったおしっこに

起きる直前に夢をみました。


------------------------------------------


わたしはお産中です。


陣痛はまったく痛みがなく

わたしのお腹はなぜか透明で、

赤ちゃんが降りてくる様子を

見ながら、お腹に手を添えて

赤ちゃんを励まし、応援しています。



「そうそう!上手だよ!

うんうん!大丈夫!!」


赤ちゃんはゆっくり回りながら

降りてきます。


---------------------------------------------------

と、ここで目が覚めました。


お腹が大きくなってからは

仰向けでは寝られず、ずっと

横向きで寝ていたのに

この時は、夢と同じ仰向けで

両手も同じように、お腹に

添えられていました。


(あ、夢か…)


と思ったと同時に感じたのが


お尻に感じた湿り。


破水だ!!


すぐにトイレへ駆け込み

確認すると

パッドがオレンジ色の水分でいっぱい。

ショーツもパジャマも濡れています。


便座に座りおしっこをしたのですが

出終わったあともしばらく

シャーっと何かが出ます。


少しするとおさまったので

ペーパーを挟みながら

トイレを出てショーツを履き替え

夜用ナプキンをあて

旦那さんを起こします。


「ねぇ、破水したみたい」


と言うと、彼はすごい勢いで

飛び起きました。


病院に連絡する時の注意事項の紙を

手元に置き、少し震える手で

病院にTEL。


氏名

診察券番号

担当医

出産予定日

破水時間

病院までの所要時間


を伝え病院へ向かいます。


ドキドキなのに妙に冷静で、

車内のシートにゴミ袋、

その上にバスタオルを敷き出発。


このときはまだ痛みは

まったくありませんでした。


実家の母へもTELすると

一緒にきてくれるというので

病院までの途中にある実家に寄り

母を拾い、病院へ到着したのです。





ブログをUPしながら…




時間は6時頃。

夜明け前で、まだ外は暗かったっけ…