38w4d 浮腫み対策と3連休 | LALUNAのブログ♡妊活から出産までの軌跡♡

LALUNAのブログ♡妊活から出産までの軌跡♡

2010年8月子宮外妊娠
2014年34歳から本格的にベビ待ち開始!
2013年11月~体外受精にチャレンジ!
2014年3月初の胚盤胞移植で妊娠☆
2014年11月29日元気な女の子が産まれました♡
その後はコチラ♡↓
http://ameblo.jp/stella-laluna2

今日は一転


見事な秋晴れでしたねもみじ


気持ちよかったきら


といっても


寝坊して


お散歩ができませんでしたがぼー




昨夜から今朝にかけては


なぁんにもなかったです苦笑


朝方におしっこで起きただけぶー




体調は


午前中に朝ごはんの準備中


左足ふくらはぎがつりました娘①004


一瞬でしたが、それから今も


痛いです泣き



夕方から張りが頻繁なのと


腰から肛門あたりまでに


ずーんというかズキーンと


痛みがあります。



午後からは昼寝したり


ごろごろしっぱなしですが苦笑




さて、


やはり浮腫みが


よくならないので


徹底的ではないですが


食べ方に気をつけるように


し始めましたナイフ&フォーク



昨夜体重を測ったら


なぜか1kg以上減ってたので


ビックリしましたきら


それも浮腫みとか関係あるのかな


なんて思ってます。




○朝食をパンからごはんに変更。



○しょうゆをポン酢に変更または


かけずにつける。



○塩を控える



○水分をがぶ飲みではなく


少しずつ摂る




以上。





食べられるようになってから


水分はがぶ飲みしてたので


減らすわけではなく


それをちょっとずつ飲むように


してます。



夜中におしっこで起きると


水を飲んでまた寝るという


サイクルでしたが


それもやめてみてます。



あとはリンパを意識した


マッサージをしてみてます。




それらの効果なのか


天気のせいなのか


わかりませんが、


今日は昨日よりマシな気がしますあげ



しばらくこんな感じで様子見しようと


思いま~すパー





3連休の振り返りをちょっぴり。


初日は旦那さんがお仕事でしたので


お出かけはナシでした。




あとの二日の様子ですこれ↓





巣作りのための買い物に行くすがらの


車中にてカメラ


しょうーもない写真でも今しか


撮れないなと思いはじめて


blogではのせられないものも含めぷぷ


色々撮ってますリボン
DECOPIC_2014-11-27_14.27.14





義実家のお墓参りでは


いつも近所のスーパーで墓前用の花や


お供えを購入していくのですが


家に寄ったら


お義母さんが庭で育てたというお花をGETきら


キレイきら そしてラッキーおんぷ


山の開けた場所にある整然と整備された


キレイな墓地です。


景色もお天気もバツグンで


しばし座りこんでひなたぼっこしてました晴れ



ちなみにうちの実家のお墓は


むかしながらのお寺にあって


ごちゃごちゃしてるし怖いおばけ。


怖くてこんな風に写真とか撮れないわ汗
DECOPIC_2014-11-27_14.25.24




最終日は


堤防沿いの公園近くにある


有名なお店「柿安」でお弁当を購入して


ベンチで食べましたご飯


ポカポカして気持ちよかったぁ~ラブ
DECOPIC_2014-11-27_14.23.57



翌日、健診で痛い目にあうとは


露知らず・・・。


がっつり食べちゃいましたよねガーン
DECOPIC_2014-11-27_14.24.40
でもおいしかったぁ~ハート



ガツガツ食べられることが嬉しすぎて


涙ぐむくらいしょぼん


(それくらいずーっとまともに食べられ


なかったんですううっ...






ポチっとお願いします



にほんブログ村