34w3d 1周年♡ | LALUNAのブログ♡妊活から出産までの軌跡♡

LALUNAのブログ♡妊活から出産までの軌跡♡

2010年8月子宮外妊娠
2014年34歳から本格的にベビ待ち開始!
2013年11月~体外受精にチャレンジ!
2014年3月初の胚盤胞移植で妊娠☆
2014年11月29日元気な女の子が産まれました♡
その後はコチラ♡↓
http://ameblo.jp/stella-laluna2

はーいパー


昨夜も眠れず4時半就寝時計


でもある意味規則的かもw



朝ごはん食べて薬を飲んだ後


また昼まで寝たし夕方も2時間


ほど寝ましたzzz



お昼ころは胃が


ムカムカして40分ほどかけて


頑張って完食した昼食を


消化しきれていなかった


朝食とともに即効リバースううっ...



かなりの量が出ましたがびょーん


※きちゃなくてスイマセン




それでも何か入れなきゃと


柿やりんごを食べましたリンゴ


フルーツなら苦もなく入るなあげ




どっかのサイトに


夜寝れなければお昼寝すればOK


9か月は一番


胃や肺、心臓が圧迫されるって


のってたので


ま、仕方ないなって感じです苦笑





恥骨痛がここ数日は感じません。





膣の奥がズキーンとすること


があります。


今日も痛かったショック!


コレの原因というか解消法が


さっき判明ひらめき電球


多分


うんちくんが出ると治るにひひ


便秘ではないですが


前回痛かった時も


出したら痛くなくなったし


さっきもスッキリしたら


痛くなくなったぷぷ



母親学級でも言ってたけど


お産が進むと


肛門が痛む感じになる


いきみたくなる


みたいですもんね。


それと同じかなぁ~えへへ…


違うかw






さて、


何が一周年か。


気が付けば


本格的なベビ待ち開始と


同時に始めたblogが


1年過ぎましたクラッカー



ネットも見るだけ~


程度の超初心者で


いきなり始めたっけw




妊活は先が見えません。


幸いにも


早くに結果が出ましたが


それでも肉体的、精神的に


しんどいことがたくさんありました。



blogを書くことで


前向きになったり


ブロ友さんの記事で


勉強させてもらえたり


交流で励ましあえたり


すごく支えになりましたきら



いろんな考えの方がいるので


厳しいご意見もらったことも


あったっけwあせる



今日まで


その時その時が必至で


読み返すことなんて


まったくできてないけど


文章もヘタで


特にネガティブな時なんて


読むに堪えない内容だった


ことでしょうw



それでも


自分の記事を


参考にしてくださっていた方も


いると知った時は


続けてよかったって


すごく思ったけな~ニコニコ



クリニックに通っても


思ったことですが


妊活している方が


実に多いのだとも


実感しました。




アメブロではアクセス解析が


可能で、どんなワードで


検索して私のblogに


きれくれたかが


見れるんです。



最近はマタニティ関連の


ワードも増えましたが


それでもやっぱり


「BT○日」とか


「採卵」


「高温期 吐き気」



など


治療関連のワードで


来て下さる方が


多いです。



ネット社会の今


こうやって


検索かける人が


たくさんいることも


実感しました。


もちろん私もそのひとり。


この1年で何万回検索


してきたかw


そして何度、助けられたか。


中には余計に不安に


なることもあったけど苦笑


それでも、やっぱり病院に


行って聞こう!とか


後押しにもなったりしました。




治療の内容や


体の変化


結果やプロセスは


千差万別。


それでも


気になって他の人は


どんなだか知りたいビックリマーク



わかるなぁ・・・。




わたしのblogは


自分の体や心の状態を


素直にぶつけてきたし


内容が内容だけに


ネガティブな思いを


ぶつけることが多い


ですが(今もかwあせる


妊活中やこれから妊活される方、


そして妊娠中の不安も


尽きませんから


私のボロボロ日記(笑)を


読んで


「こんな人もいるんだ」


「私まだマシか」


「じゃ、いっかひらめき電球


なんて少しでも


気持ちが軽くなって


もらえたらななんて


思ったりして苦笑







「今日食べたモノナイフ&フォーク




朝:


   ポトフ


   ハムエッグ


   ごはん


   バナナ




昼:


   柿


   りんご


   キウイ




夜:


   ポトフ


   豚汁の具だけ


   ポテトサラダ


   おにぎり






いとこにもらったミニサイズの


ベビーベッド。


布団も付いてたおんぷ


敷と掛けとシーツのみだけど


これは実家用にしよっといえー


全部洗えそうだから


まるごと洗っちゃえきら






ポチっとお願いします


にほんブログ村