お待たせ致しました!

秋キャンプ後編☆



この日は、朝早く起きたけれど

のんびりして、昼頃に赤城神社へ出発*

 

山の上の方に居たので

この辺りの木々は殆ど裸になっていましたが

気温、天気は素晴らしく穏やかで

湖畔の周りを楽しみました。

 


 

神社についてからは大事なご挨拶とお参りを済ませ、






帰りには交通安全のお守りを購入!

そして、初めて御朱印帳も購入しちゃいました*

 



 

赤城神社の神様は女性の神様らしく、

女性の願い事は叶うと言われているそうです。

女性の神様が神社を見守り、町や山を見守っている。

そして、みんなの願い事をきっと零さないように、大事に聞いてくれているんだろうな…、

きっと素敵でカッコいい神様なんだろうなあ、

そんなカッコいい女性に私もなりたいと思ったお参りでした。

 

 

さあ、神社を後にしていよいよ、いろは坂へ。

 

最初の方は先に冬を楽しんでる木々達でしたが

下るにつれて

だんだんと色が濃くなってきました。

それと同時に、遠くに見える違う山々の美しい紅葉も目に入ってきました。

うおおおお。

なんて素晴らしい景色なのでしょう。

 



 紅葉をこんなにも長く見ながらツーリングしたのは初めて。

寧ろ、紅葉を目当てに出かけたのが初めて。


青空と紅葉のコントラストが爽快な程に色鮮やかで

遠くの山全てが心踊る色で溢れて

秋の温かな色達に歓迎された様な気がして


なんだか、少し大人になった気分。



長い様で短く感じてしまう程のいろは坂を

ゆっくり下り終わったところにある温泉で一休み。




して、帰ろうと思ったんですよ。

 

そしたらですね、もう真っ暗闇なんですね。

色々予想はしてましたし、帰るだけなんでもう、悟りを開いて

暗闇の中帰るよ!!



最後は高速を使って帰宅ルートへ。

星の王子様サービスエリアに寄って、


念のため交通情報掲示板を見て…

 

あ。

 

あれ…


帰る予定ルート通行止なんですけど!!!!!

 

通れないって事?!工事で夜間通行止めに??!


あぶないあぶない…確認しててよかった…

 

それから違うルートで帰宅しましたが、だいたい23時頃に帰宅できました*

 

 

のんびりが沢山の紅葉キャンプでしたがとっても素敵な時間でした*

 


帰る途中こんな風に動画撮ってみたんだよ〜*

自分では見ない風景だから新鮮(*☻-☻*)


いつか動画作りたいのだ!



秋キャンプ後編まで読んでくれてありがとう*






ではまたね╰(*´︶`*)╯⭐︎





 

__________________________________________

 

webオートバイにて、キャンプ積載記事完成!

https://www.autoby.jp/_users/16914518

 

twitter更新率高め*

https://twitter.com/

 

 

Stella☆