ステラ薫子です。

2021年11月頃に私は「ロシアとウクライナの間で戦争が起きる」ということを、とある会社のOB会にて講演しておりまして、2022年1月にはオンラインサロンでも【ステラリポート】としてそのことについてお話しし、その後も続報をお届けしてきました。

今日はこれまで有料のオンラインサロンにて公開していた、ステラ流で社会情勢の運勢をよむ【ステラリポート】の続きをお届けします。

 

 

 

プーチン大統領の運勢まとめ(ミッドポイント占星術)

・2022年〜3月31日まで【ビジネスモデル軸|98点】という幸運期

 ∟ウクライナ侵攻が始まったのは、この運勢の勢いによるもの

 ∟対するゼレンスキー大統領・ウクライナ国家の運勢は40点以下

 

★2022年5月9日〜12日【欲情・臨時収入軸】

 ∟金運や成功に繋がる人脈とつながる可能性が高まる幸運期

 

・2022年5月15日〜【感情に制限】

 ∟ここから運気は下降していく

 

・2022年11月3日〜【別れ】

 ∟プーチン氏の孤立・周りにいる人と別れることになる

 

・2023年1月〜【最高の運気が終わる】

・2025年   〜【精神不安】

 


ミッドポイント占星術でみると、プーチン大統領の2022年の運勢は、水星・冥王星の【ビジネスモデル軸】が入っており、98点という幸運期でした。ミッドポイント占星術の47ある運勢軸の中で、1,2を争う良い運気です。対するロシアという国自体、ゼレンスキー大統領、そしてウクライナ国家の運勢は、40点以下。

ただプーチン大統領の98点という勢いだけで、始まった戦争だといえるでしょう。新たな展開により、勝利を得て、有名になるという運勢。
 

ただしこの運勢は、今年の3月31日でピリオドを打つ運勢でした。そしてこの後、プーチン大統領に来る運勢は、次第に失速していきます。
今年の5月15日から、月と土星が影響し、【感情に制限】がかかります。
また、月と天王星が近づく11月3日からは【別れ】の気配。この別れは身内の別れではなく、周りにいる人との別れということです。
さらに2023年1月以降は、プーチン大統領の命運も尽き、二年後には【精神不安】という運勢が見られます。


昨年の講演会以降、今年の前半までのプーチン大統領の良い運勢から、ロシアとウクライナの戦いは長期戦になると私は予言しておりましたが。さらに今回は、5月9日の大事なポイントについて、お話ししたいと思います。


この日の運勢では、金星と冥王星の【欲情・臨時収入軸】が入り、金運や、成功に繋がる【人脈運】というものが高まりを見せます。ロシアの戦勝記念日という重要なこの日、まさに、プーチン大統領の、勝負師ともいえるその存在感をダメ押しするかのような幸運期。彼がずっと長年考えてきたことを、一気に吐き出す…そんな運勢と言えるでしょう。
そしてそこから、約4日間くらいその運勢が続くので、プーチン大統領のやりたいことが、このタイミングである程度出てくるのではないかと思います。このロシアによる侵攻の、クライマックスといえるようなものかもしれません。


テレビ画面越しでも、彼のオーラがみてとれますが、彼自身の性格は、自分自身を示す太陽が天秤座に、そしてコミュニケーションを表す水星も天秤座にあります。天秤座は、人間関係のバランスを整えていくようなところがあります。
しかし、一見したプーチン大統領の様子からすると、蠍座か山羊座といった星が入っているのかと思って見てみたら、意外とカッコつけ屋な側面もあるようで「自分が周りからどう見られているのか」がポイントのようですね。

同時に、太陽は、変化・改革を示す天王星とスクエア(90度)の角度をとり、転換がうまく、頭の回転も速く、企画やアイデアが豊富ながらも、不安症で、自分の感情を出さないところが見うけられます。そして寂しがり屋な一面も。ただ、そのせっかちさは、今回のことにも影響しているかもしれません。


また、水星と海王星のとる角度も、判断ミスを暗示しています。彼自身、海王星がとても効いているようですね。海王星というのは、不安や迷い、そしてスピリチュアル的な、目に見えないもの……そういうものに興味を惹かれ、相手の裏をかいて目的を達成するといった強い運気もみられます。

そして水星と、カリスマの星である冥王星の関係性から、無から有を生む力を感じます。楽しいことが好きで、好き嫌いがはっきりしているようです。それらが発展し、カリスマ的な成功に繋がるというように、様々なアスペクトをたくさん持っていて、色々な顔を持っているのがプーチン大統領なのです。


私は、この5月9日にプーチン大統領は何かしら考えて、発信していくと感じます。そしてこの戦争は秋くらいまでじわじわと長引いていくのではないかと思っています。

それによって世界経済は、どんどん変わっていくでしょう。コロナ禍から、このロシアとウクライナの戦争という時期に入り、世界を巻き込んで、私たちの住む世界の方向性がどう転ぶのか…。

プーチン大統領自身は、秋以降、孤立することになりそうです。しかしこの変わってしまった世界が、どう進んでいくのか。それにもまた、キーパーソンを見極めて、ステラ流に情勢を占っていきたいと考えています。