ステラ薫子です。
今回は満月ブログになります。

7月5日、13時44分に山羊座の満月になります。

 

山羊座は社会性の高い星座。生真面目という書かれ方をよくされますが、実際は愛想がよく、その場の雰囲気を大切にします。それは自分の満足よりも、そこにいる人たちの調和を考える誠実さを持っているからです。社会的な発展を望む野心家ですが、周囲の人への愛情や目上の人への尊敬芯を持つ暖かい心を持つ星座です。

 

それでは満月のホロスコープを見てみましょう。

 

太陽は海外と哲学の部屋、9ハウスに入ります。
対して月は、木星、冥王星、土星と情報の部屋、3ハウスに。
よい情報をキャッチできる運勢。またその情報が国内外からもたらされることでしょう。
オンラインを使ってグローバルなコミュニティを持つことも発展の鍵となります。

 

財産の部屋、8ハウスには情報の星、水星とお金と愛の星、金星。
金運は好転を始めます。金星は双子座、ここでも開運のキーワードは情報になります。
この時期、活躍の場を広げるのも、金運をアップさせるのも情報が大事。情報アンテナを張り巡らせておきましょう。
お金の知識を身に着けることも大事。金融は難しいと決めつけず、知識を得ることで今後のあなたの人生が豊かになっていきます。

 

行動の星、火星は喜びの部屋、5ハウスに。
チャレンジには適した時期。未来に飛び込む勇気が、運命を切り開くことになるでしょう。
恋を探している人は大恋愛の兆し。

 

パートナーの部屋、7ハウスには変化の星、天王星。
親しくつきあう人脈が変化していく暗示。
新しい縁に目を向けてみましょう。

 

最後に大切な告知を。

 

2020年7月7日~12日
「占いフェス」が開かれます。
私も何度も参加させていただく占い好きから占い師の道に入った方まで、様々な人が楽しめる元気になれるイベント。
最初は原宿ラフォーレだったでしょうか、いつも華やかな場所で開催されていますが、今年は密を避け、オンラインで開かれるそうです。
これで首都圏以外の方にも気軽に参加いただけますね。

 

私は7月8日(水)20時にトークショーに参加致します。
下半期の運勢についてたっぷり話しますよ!
ご興味のある方はぜひ参加してください。

 

占いフェス
https://uranaifes.com/2020summer/

LIVE参加チケット
https://reserve.uranaifes.com/ticket/form

 

ステラ薫子です。
本日、「海外トラマNAVI」にて私の下半期占いが掲載されました。
私は海外ドラマが大好きで、仕事が終わると気に入りのドラマを視聴するのがリラックスタイム。
下半期占いの結果とドラマを絡めた占いになっています。
無料ですので、ぜひご一読ください。


【ステラ薫子が占う】2020年下半期運勢×星座別おすすめ海外ドラマ(1位から6位)
https://dramanavi.net/drama/news/2020/07/202016.php

【ステラ薫子が占う】2020年下半期運勢×星座別おすすめ海外ドラマ(7位から12位)
https://dramanavi.net/drama/news/2020/07/2020712.php

 

 

ステラ薫子です。
6月30日は、日本神道における除災行事のひとつ、『大祓』の日です。
日本では、6月30日と12月31日の年二回。
特に、この6月30日に行われる大祓は、『夏越(なごし)の祓』ともいわれます。
大祓の日には、けがれをはらい、浄化を祈願します。
けがれとは、人々が毎日生活する中で、人を傷つけてしまったり、悪気はなくとも嫌な思いをさせてしまっていたり、あるいは知らずに恨み・妬みを受けていたりする中で、身についてしまっている様々なもの。
大祓でしっかりと浄化し、新たなスタートを迎える準備を致しましょう。

 

日ごろから、新月・満月をお知らせし、願い事を書きましょう!といったお話をさせて頂いておりますが、それは、なんとなく日々を過ごしいつの間にか数年経っていた…という過ごし方ではなく、毎日を充実させ、意味のあるものにしていくための、小さな一歩です。

 

また先日は、1年後、半年後、3か月後、1か月後と、段階的に、そして時間に余裕をもった目標ややってみたいことなどをイメージし、目先の結果にこだわらないことが、心の余裕に繋がることをお話しました。
その第一歩として、6月30日の大祓いはとてもいいチャンスです。
 
よく考えたら、もう2020年の半分が過ぎてしまったことになります。
これまでの自分はどうであったか、そしてこれからはどう過ごしていきたいのか。
神社でお祓いをするのはもちろん、自宅でゆっくりと、考えてみるのも良いでしょう。

 

私はいつも、新月・満月、そして大祓いなど節目のときには、普段より多めのデッドシーソルトを入れたお風呂でじっくりとデトックスします。

 


お風呂の中で考えると、また違ったアイデアが浮かんできたりもしますし、何より汗もかいてスッキリ!
アロマで満たされた浴室は、私だけのリラックス空間で、まさに五感もおおいに刺激されます。
浴槽に入れなくても、マッサージソルトで肌を刺激するのもオススメです。
そのまま浴槽に入ってしまうのも一つ。
ぜひ自分にあったデトックス方法をみつけて、毎日を大切に、意味のあるものにしていって欲しいと思います。


今年の大祓いは、久しぶりに、大好きな熊野本宮で過ごしています。
皆様の毎日が充実したものとなりますことを、願って…。