ステラ薫子です。

新型コロナウイルスによる、生活様式の変容もかなり日常化してきて、とりあえず状況が落ち着きを見せているせいか、また私も長いつきあいのお客様からの【鑑定】の予約が増えてきています。

その中でふと気づいた【開運の法則】。

本日はそのうちのひとつ、最近の相談内容で多くなってきている「人間関係について」の悩みを、ステラ流に紐解いていきたいと思います。

結局、人の悩みは、大抵「人間関係」に起因するものがほとんどです。
恋愛はもちろんのこと、仕事や、自分が置かれている環境も、周囲の人との関わり方が変われば、大きく一変する可能性が高いでしょう。

だから私は、「縁」が大切だということをお話しすることが多いのです。
つまり運気アップには、「良縁」が重要なカギを握っていることは間違いありませんね。
では、良縁を引き寄せるために大切なことは何でしょうか。

それは、「ネガティブに引きずられない」ということです。

私の鑑定の中心は「ミッドポイント占星術」という占術です。
天体と天体の間に、その時通過中の天体が通過した時に発生する、人生のターニングポイントが全てわかるという特徴があるのですが、過去から未来において、あなたがどういう状況にあるのかということを、星の関係性によって数値化したものです。占星術というのは元々、星の関係性を統計的に読み取るという占術で、どちらかというとアカデミックなものでもあるのですが、不思議とやはりそれは多くの人に当てはまるのです。

その点数によって、良いときをもっと良くして、悪いときはそれを食い止め、少しでも上向きにするポイントを伝える。
その時々の人間関係をチェックすれば、おのずと運勢の点数をアップする方法が見えてくるのです。
そこで、私が鑑定において心がけていることは、相談者を応援すること。
今やるんだ!と、えい!と背中を押すのです。

案外、心は決まっていて、あと一押しが欲しくて占いに頼ってみる…という方は多いものです。
それと同じで、日々の悩みも実は心は決まっているけれど、それを選んで実行する勇気が出なかったり、失敗を恐れて不安にかられたりして、一歩が踏み出せずにいるということは多いのではないでしょうか。

そういう時に、あなたを応援してくれる人を大切にしましょう。
もちろん無責任に「やればいいじゃない」というのではなく、ちゃんとあなたのことを考え、リスクも考えた上で、あなたの気持ちや状況を応援し、後押ししてくれる人は、あなたの宝となるはずです。
一生お付き合い出来る相手でしょう。

逆に、マイナスポイントを挙げるばかりだったり、万が一失敗した時に「だからやらなければよかったのに」などというような人には、一切相談してはいけません。
ネガティブが何倍にもなってしまいます。

心を開く相手は、しっかりと選ぶことが大切なのです。


ところが最近は、そう単純にはいかない状況も、多くなっているようです。
コロナ禍において特徴的なのが、世の中の状況だけでなく、人の考え方や行動も、すっかり二分されてしまったなということが感じられます。
どういうことかというと、これまで普通に友達付き合いしてきた人の中に、急に人が変わってしまったように感じられる人や、意見や考えが合わなくなって、話が通じないと感じるようになってきたということはありませんか?
私の周りにも、そういう方がいらっしゃいます。

しかしそれらにも、ちゃんと意味があるのです。

それは、良縁が悪縁に変わったわけではありません。
元からそういう人で、あなたに良い運気をもたらす良縁ではなかったものが、今回の災いにより、ハッキリと見えたというだけなのです。
そういう人との関係は、この状況が落ち着いたからといって、すっかり元に戻るということは無いでしょう。
残念な気持ちもあるかもしれませんが、潔く整理し、気持ちを明るくしてくれる人間関係を築いていきましょう。

人の本質を見ることになった今回の災いは、色々な意味で私たちを疲弊させるものですね。
しかし、少しずつスタイルも変化し、定着したものもあり、状況は改善されつつあります。
せっかくですから、新しい様式に気を付けつつ、旅に出てみるのもいいでしょう。
旅もまた、人の本質が見えるようになるいいチャンスとなるものです。
これまで良い旅友達だった人と仲違いしたという方もいるかもしれませんが、新しい縁を見つけるにはとても有効ですから、近場でも日帰りでも良いので、【非日常】でリフレッシュしてみるのもオススメです。


私も、かなり旅欠乏症で、うずうずしています。
そんな中、本当に少しずつ、一歩ずつ、世間の関心も外に向いてきているようです。
旅についてのお話しも近々出来ると思うので、お楽しみに。


ということで、【ネガティブに引きずられない】ということを軸に、まずは人付き合いをテーマに運気アップのポイントをお話ししてきましたが、次回は、自分自身がネガティブに引きずられないためにはどうしたらいいのか?ということについて、お話ししたいと思います。
今度は、私が鑑定している方たちでも、成功者といわれる方たちに共通するポイントについて、ステラ流に紐解いていきたいと思いますので、ご期待ください!

 

 

 

image