ステラ薫子です。
皆さま、先日のトークライブは見て頂けましたでしょうか。
その時に詳しくお話したのが、

【夏至】

皆さん、夏至について、ご存知ですか?
日の出から日の入りまでの時間がもっとも長い日で、つまり一年で一番、昼の時間が長い日。
2021年は6月21日。
暦の中で、運気の節目でもある春分が3月21日にあり、その次にくるのがこの夏至なので、大切に過ごしたい日です。

夏至の時私は、毎年ではないですが、伊勢神宮の、二見興玉(ふたみおきたま)神社というところを訪れます。
イザナミとイザナギの夫婦岩があり、この夏至の時期は、朝4時半くらい、ちょうどその夫婦岩の間から太陽が昇るのです。そのかなたに小さく見える富士山を掲げるように、海の中から太陽が昇るさまはまさに神々しく、心身ともに力が満ちてくることを感じます。これが夏至のパワーです。
4時半の夏至パワーをもらって太陽を拝み、そこから下宮、猿田彦神社、内宮、そして伊勢神宮のお参り…というのが、夏至のお伊勢参り最強のオススメルートです。
もしかしたら、梅雨に入ると雲が広がり、なかなか見えない場合もありますが、その分見られた時の御利益は相当なものです。ぜひ一度、チャレンジしてみてください。

昼が一番長いということは、太陽が一番大きく、そしてパワーも最大です。
その最大となった天照大神の太陽パワーによって、自分についたけがれもとれて、すっきりとリセットし、また【力】がみなぎるスイッチとなるのです。
ですから、伊勢でなくてももちろん構いません。近くの氏神様でもどこでも良いので、上半期にやり残したことや、これから下半期に向けてやりたいと思っていること、実現したい願望、それらをしっかりとお祈りし、神様に改めて決意表明をしに行くことが大切です。
この時期、日の出が東京だと朝4時半くらいとかなり早いですが、この日だけは頑張って早起きして、太陽パワーを頂きましょう。

そして今回、「夏至の日のホロスコープチャート」を作成し、運気を占ってみました。

夏至の日は、ホロスコープの東の地平線が、天秤座です。
天秤座の支配星は金星ですから、愛と美と欲望の象徴です。まさに東の地平線から、美しくなって、欲しいものを我慢することなく手に入れるという太陽パワーが昇ってくる…これが夏至の日のホロスコープチャートです。そして、金運を示す部屋に自分の内面を象徴する【月】が入っていますがら、自分の心の声を大切にすることで金運が上がります。本当にやりたいことを、完全に私利私欲で決断し、行動してみましょう。
それから、社会性を示す【太陽】はというと、実は海外の部屋にいます。私も1年6か月行けていませんが、こんなに長く海外に行けていないというのは考えられないのですが、さすがの私もガマンしていました。この海外の部屋に、【太陽】だけでなく【水星】も入っているということは、行きたいところにそろそろ行けるようになり始めますよ…という夏至のパワーの高まりを示します。海外でなくてもかまいません。少し遠出をしてみるのも良いでしょう。日本の中でもすごくいいところがたくさんあります。実際、20日に解除され、夏至の日から規制は少し緩和されますね。また後戻りすることなく、このきっかけを良い方向へと進めていけるよう、心して過ごしましょう。

つまり夏至の日は、自分がやりたいと思っていることを片っ端から挙げて、太陽をしっかり拝む!
さらに、遊びの部屋5ハウスには【木星】というラッキーな星が入っています。
何でも楽しみながらやることで、広がっていくという運気です。
仕事でも、ガマンしたり無理したりする必要はありません。楽しむことが、何より成長につながるでしょう。
心の声に従うこと。これが夏至のメッセージです。

トークライブのアーカイブでは、さらに細かく、各星座ごとに夏至をどう過ごしたらいいかもお話していますので、ご興味がおありでしたらぜひチェックして、明日の夏至の過ごし方の参考にして下さい。

 

 


さらに、夏至のあとには、続いて6月30日の大祓(おおばらい)がやってきます。
大祓では、この時期神社に置かれる「茅の輪」という大きな輪を、左・右・左・まっすぐと順にくぐり、お正月からの半年間でどうしても着いてしまうけがれを祓い、新たに生まれ変わることが出来る、再生の行事です。

この6月21日の夏至から大祓へと続く、後半の流れはとても大切で、半年分のけがれを祓い、下半期をまた新たにスタートするための、貴重な準備期間です。
そして7月10日には、蟹座の新月がやってきます。
この蟹座の新月で、この6月後半からの流れをしっかり仕上げて頂きたい。
その流れを掴むために、夏至の日のホロスコープからインスピレーションを得た、浄化ブレスレットを2種類作りました。

 

「夏至浄化ブレスレット(パープル)」は本日21:00から再販開始です。

「女帝浄化ブレスレット(レッド)」も残りわずかです。

 

ただ今STELLA MUSEUMでは、お買い物をされた方に「12星座別下半期の運勢&大祓 運気アップガイド」をプレゼント中です!(無くなり次第終了)塩の浄化セットもご用意していますので、ご覧ください。