ステラ薫子です。

私の最近の毎日は、朝の氷川神社詣でから始まります。

早朝からのアポイントや出張などが入っていない限り、朝起きて、毎日歩いてお参りするのが日課となり早3か月。満開の金王桜に、心が豊かになる日も。

先日はお墓参りもしっかりとしてきました。
なぜこんなに続いているのかと考えてみると、やはりこれが私にとって必要なことだからだということに気が付きました。

ここ一年以上、皆様もそうだと思いますが、私も大好きな海外旅行へ行けない中、やはりどこかでストレスを溜めながら新しい環境に順応し、ビジネスの軌道修正をし、前向きに精力的に突き進んでまいりました。

しかしやはり、海外へ行くときのあの飛行機の中の数時間、例えばドバイへ行くときの12時間、【ステラ薫子だけ】の空間で、ランチがきて、夕食がきて、一人きりの空間の中で好きな映画を見たり、日記を書いたり、願い事を書く…このWi-Fiも届かない、携帯の電波も届かない無の時間というのが、私にとっては本当に大切だったのだということを、しみじみと感じた2020年でした。

さらに、2006年に初めて借りて16年間、私の大切な第二の居場所であった韓国の家も、このコロナ禍の中、一年二か月行けなかったということを理由に、2月に入って、もうここは私にとって意味がないと割り切り、撤退することにしたのです。
撤退するときに、荷物は自分で片づけに行こうと思っていました。
しかし、12月も行けない、1月になっても行けそうにない。
そうこうしているうちに、様子をみていても仕方がないので、ついにオンラインで向こうのスタッフに要るものいらないもの指示し、なんと片づけが済んでしまったのです。
1時間半ほど、テレビ電話でやり取りしながら、時代が相当大きくシフトしているんだなということを実感しました。

ついに行けないままに、気に入っていたヨイドの一番のパワースポットがなくなったことが、とてもさみしいです。
私の一番のリフレッシュとなっていた、年に数回の海外旅行が一度も行けなくなって久しい…
そんな中、2021年が明けて1月3日頃から、氷川神社と金王八幡宮という氏神様に新年のお参りをして以来、自然と足が向き始めたのです。
それは、新しいことを考えて、スタートしていくエネルギーを、うまくこのお参りにシフトし、エネルギーを循環させることにも繋がったように感じます。

雨の日も風の日もスニーカーを履いて歩いて行くことで運動にもなり、少しダイエットにもなり、歩くってことに楽しみも感じるようになってきました。
そして何より、神様と向き合う時間は、気持ちを引き締めてくれます。


片道25分から30分の道のり。
歩いて通ううちに、自分なりに発見した喫茶店で、たまごトーストを食べながら、コーヒーを飲んで、その日一日のタロットを引いて、自分が今日やるべきことを考えて、自分の鑑定ルームに戻るのが9時半。
いいモーニングルーティンとなりました。
今までより朝一時間早く起きて、9時半までには朝のやるべきことが全て完了。
スムーズに一日のスタートを切ることが出来るようになった私は、ふと気づくと、今まで以上に精力的に仕事をこなしているのです。
つまり、物理的にも、精神的にも、上手に時間を使えるようになり、上手に切り替えられるようになってきたのだということです。

この三か月間、こういった朝のルーティンに始まる毎日を過ごしているうちに、私の運気が上がってきたのか、自己実現が異常に早くなってきたように感じます。
プロジェクトの中で不安に思う部分があったとしたら、自然とその部分の助けになる人とご縁が繋がったり、忙しさのあまり無茶なスケジュールを組んでいたのに、予期せぬ予定変更により、スムーズにことが進んだり。
この人に連絡取りたいなと思うと、自然と会うこともあります。
それが起きたのが、3月31日の朝のお参りのとき。
この日は、天赦日、一粒万倍日、寅の日、トリプルパワーの日でしたが、氷川神社、金王八幡宮、それぞれで、この後でも連絡を入れようと思っていた人たちと、早朝からばったり会って、用事が済んでしまったのです。

これぞまさしく、引き寄せの法則。

しかし皆様、単に私がラッキーだったのだ、と思いますか?
実は、そう単純なことではないのです。
あれもこれもと手を広げているうちに、そのプロジェクトに関する、直接的なものだけでなく間接的なもの、はたまた全く関係ないかもしれないけど…といった【知識】や【経験】が積み重なっていきます。
一度で身につくわけではないものも多いですから、表面的には忘れてしまっていることがほとんどでしょう。
しかし、それは確実にあなたの中に降り積もっていきます。
私が過ごしている毎朝の単純なリラックスタイムと思えるお参りのルーティンも、目の前のことにとらわれずにニュートラルな気持ちでいることで初めて思いつくアイデアや、湧いてくる感情などとの出会いの機会でもあります。
人は、そうして脳を使い、鍛えていくことで、例えば道を選択する際の嗅覚が鋭くなります。
その結果、こっちにして良かった…と思う結果に至ったり、こうなればいいなと思う方向へと導かれたように感じる展開が起きたりする幸運にも恵まれますが、それを引き寄せたのは、活性化されたあなたの脳のチカラも関係しているはずです。
また、会いたいと思っていた人とばったり会うといった偶然だって、私がこういうことを大切にしているということを発信しているからこそ、私に近い人でそれに共感して下さった方などが似たような行動をしようと思い立ったりして、自然と足が向く先が重なった…ということかもしれません。

全ては、あなたや私が何を考え、どう行動し、何をしようとしているのか、そこに繋がってくるのではないでしょうか。それこそが、【引き寄せ】の正体なのです。
こうすれば必ず引き寄せが起きる、というわけではありませんが、何もしなければ当然何も起こらないのです。

やはり人間というのは、脳をいかに使うかが大切です。
なんとなく気が付いたら2~3年経っていた…というのではなく、手帳などに目標や願いを書いたり、スケジュールを管理したり振り返ったり、出来ることから少しずつ、【意味のある】行動をしてみるのも一つの手です。そうして、脳をしっかり使って、考えて、感じて、いきましょう。
そのために、脳のリセット、体のリセット、心のリセットが大事だという風にも思っています。
そういった循環が、いい流れを生み出してくれるでしょう。

これまでは、マーケティングのことや、新しいデザインのことなど、すぐにスタッフを呼んで進めてきましたが、今ではほとんどテレワークとなったスタッフ達とは、顔を合わせることがなかなかありません。しかし、仕事は滞りなく進められます。
ああ、時代はこんなにも変わったのかと、場が無くても良いんだと気づいたときに、私が出来ることって何だろうと考えました。

やはり、皆様の運気をアップするお手伝いがしたい。
そのためにエステやデッドシーソルト、アロマなど、外部からの癒しをお届けすること、また、私が感じていることなどを発信すること、今までも大切にしてきたことが改めて大切であり、私が一番やりたいことなのだと、今一度考えさせられて、そのためにもさらに、自分もどんどん勉強し、体験し、インプットもしていきたいなとも思う、2021年のスタートでした。

さて、新年度始まってそろそろGWです。
やはり好きに過ごせるというわけにはいきませんが、今度は私がインプットしているものについても、色々とお話していけたらと思いますので、気長にお待ちください!