ステラ薫子です。

先日お届けしたエジプト旅行の思い出第一弾は、王道の外せない観光スポットについてお届けしましたが、本日はあまりなじみのないようなオススメスポットと、おいしいレストランのお話です。

 

アレクサンドリア図書館

今回もうひとつ訪れたところは、アレクサンドリア図書館。
 
私は図書館が大好きで、色々な国で訪れています。
こちらは新しく、近代的な感じ。
 
しかしその中に、ミイラの作り方の図解も。
 
エジプトらしさを感じます。

 

Fish Market

そして、アレクサンドリアで訪れた素敵なレストランがこちら。
 
フィッシュマーケットです。

こちらではなんと、うなぎもみられます。
うなぎを食べる文化があるところは、珍しいですね。
 
最高のロケーションで、
 
美味しい料理をいただいてまいりました。
 

 

--------------------------

私が編集長を務める【パワースポットナビ】では、これまでの私の旅の記録ともいえる膨大なパワースポットご紹介記事だけでなく、神社仏閣のお話や、運気アップのポイントなど、色々とご紹介しています。

私だけでなく、全国の占い師がご紹介する記事も色々とございますので、ぜひご覧いただき、いつかのための旅行計画に役立たせてください!

 

→【パワースポットナビ】は、コチラ