ステラ薫子です。


今年の五月に、夢で降りてきたイメージがあります。
【エンジェルサン】
その言葉と同時に浮かんだのは、太陽からエンジェルが降りてくる情景と、印象的な香り。
オレンジのさわやかで甘い香りが、目が覚めても残っていました。

そこで私は、夏に向けて新しい精油を作りたい!と思い立ち、香りのブレンドを始めました。
始めてすぐに思い出したのが、現在のオフィス入口に飾ってある絵画。

これは、私が25年ほど前にマリコロンドンさんにお願いして描いて頂いたもので、
中央の遺跡は、大好きなイシス神殿です。
そこに降りてくる5人のエンジェル。
中央のステラエンジェルを中心に、イシス神殿を囲むように、黄色い雲から飛んでくる…そんなイメージをお伝えして、描いて頂きました。
この色合い、そして雰囲気、このとき感じてお伝えしたインスピレーションが、まさに今回の香りのブレンドに重なるものがある…そんなイメージからのスタートでした。

このコロナ禍の中、旅行はおろか、帰省すら自由に出来ず、会いたい人にも会えず、直接会ってコミュニケーションを楽しむこともままならなくなって、なんだか人生が8割しか楽しめないような気持になってしまいます。
もう皆様、十分に頑張っていらっしゃいます。
そんな中でうれしいのは、希望の光ではないでしょうか。
エンジェルが意味するのは、いい知らせ。
グッドラックを運んでくる神様の使者だといわれています。
そのエンジェルのイメージでブレンドし、たどり着いたのは、オレンジスイートと、レモン果皮とペパーミント。
全てエジプトから取り寄せた精油を使っていて、思えばイシス神殿に始まったインスピレーションは、エジプトという私が心惹かれてやまない場所に導かれているようです。

オレンジスイートは、目的を象徴する太陽を、
レモン果皮は、感性や内面を意味するを、
そしてペパーミントは、コミュニケーションの星水星を、
それぞれイメージしました。

エンジェルが太陽から降りてきて、あなたにグッドラックをもたらしてくれる…
そんなイメージを香りで表現した精油、【エンジェルサン】

さて、これをいつ皆様にお届けしようかと考えたときピンときたのが、8月19日の獅子座の新月。
つまり、本日です。
私はいつも、何事においても、行動を起こすときには、どの日にするかということを大切にします。
タイミングというものは、とても重要です。
じっくり日取りを調べたり、ボイドタイムを避けたりと、色々なことを考慮したうえで決断します。
今回ももちろん、新月という節目ともいえる時期で、リセットとリスタートにピッタリのこの日は、新商品の発売として、皆様に新しいものを取り入れて頂くのに最適な日取りです。
しかし、この時期ならこの日だな…と決めたときでも、実は後でよくよく調べると、もっと他にも意味があった!と気づくことが多々あります。実は今回も、驚くような偶然に気付いたのです。

あらためてチャートを確認してみたところ、なんとその時、今回の精油でイメージした三つの惑星、太陽と月と水星が、【社会の部屋】第10ハウスに同時に位置する【コンジャンクション】という配置です。
社会の中でいかに輝いていくか、そういったことを考えるいいチャンスのときでもあります。

5月にスタートしたプロジェクトでしたが、この香りは、8月の暑い時期、そして自分らしさを開放出来る獅子座の新月がピッタリだと感じていました。
下半期を占う秋分の日も、もうまもなくやってくるというこの大切な時期、2020年も残り5か月です。
コロナがどうなるのかと考え過ぎる時期は、もう過ぎたのかもしれません。
自分が出来ることを考え、自分がどうしたいのかを考え、上手に自分をプロデュースして、高めていきたいですね。
エンジェルが届けてくれる神からのメッセージのように、あなたの頭をすっきりさせてくれる、リフレッシュの香りとなることを願って、【エンジェルサン】をお届けします!


甘いけれど、さっぱりスッキリして、キリっとした香り。
残暑も厳しそうですが、まだまだ時と場合によっては必要なマスクも、こちらの精油をちょっとつけるとスッキリするでしょう。
お風呂で香りを楽しむのも、オススメです!

→【オンライン限定】 Angel Sun デビューセットはコチラ