ステラ薫子です。
昨日、発行された公益社団法人 日本アロマ環境協会の機関誌「AEAJ」私の占いが掲載されています。

AEAJの会員様用なのですが、美しいページに仕上げていただきました。アロマを学ぶ皆様の運気アップとなる読み物になることを願っています。

 

さて、今日は「月」の話を。
西洋占星術では星を「天体」と呼びます。
太陽、月、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星の10天体を見て占います。愛の星、金星。幸運の星、木星といった説明はみなさんも目にしたことがあると思います。

 

10天体の中でも重要なのが「月」。
太陽はあなた自身、月はあなたの内面を示します。例えば大きな仕事を与えられたとき、チャンスを得た人は嬉しく思うでしょう。しかしそのときの月の位置によっては「失敗したらどうしよう」といつもより弱気な自分が出てきてしまうこともあるのです。

 

新月の願いはよく叶うと言われるのは、太陽と月が重なるからです。あなたが「よし、これを目標にしよう」と思うと心の声もぶれずに「よしやろう」となる。だからこそ新月に掲げた目標は達成度が高いのです。月の満ち欠けが身体に影響を与えるという話はよく聞かれますが、内面、心にも影響を与えると私は思っています。

 

私はBARAKAというホリスティックコスメブランドを持っています。私が訪れた文明の発祥の地から、古来より美と癒しを与えてきた素材を集めたコスメを揃えています。

私が愛してやまないヨルダンの死海の塩を使ったデッドシーシリーズ、

深い芳香の虜になったエッセンシャルオイルたち。

このどれもが身体だけでなく「心に響く」ことが大事。デッドシーを入れたお風呂でデトックスして得られた解放感、心地よい香りで満たされる至福はかけがえのないもの。

 

BARAKAでは月の満ち欠け、ムーンサイクルに沿った美容を提案しているのですが、心もやはり天体の流れにそった方がナチュラルな安定さを得られると思いませんか?

 

現在、BARAKAで
「BARAKA moon beautyセット」
https://baraka-style.com/product/K20015/

のキャンペーンを行っているのですが、「月」を皆様に意識していただきたくて、

新月、満月 願いを叶えるためのメッセージカード付けました。
また新月の願いは半年後の満月に叶うとされています。その願望成就の時期、12月末にサプライズプレゼントをお届けする予定です。

 

間もなく大祓い。こちらについてはまた後日、ブログをあげますね。