ステラ薫子です。
今回は占星術ブログです。


孫正義氏をテーマに占いたいと思います。

時代の風雲児として常に経済界の注目を集めている孫氏。
ソフトバンクを大企業に発展させ、常に新しい未来へビジネスをしかけていく実業家である投資家です。

さっそく彼のホロスコープを見てみましょう。

 

火星と冥王星がコンジャンクション(0度)の角度で互いのパワーを高めあっています。
行動力が桁違いの方。思い立ったが吉日とばかりに大胆な行動に出られます。

対して同じくコンジャンクションの角度の水星、金星は乙女座。
計算高く、動くと決めたらしっかりと準備を整え、成功へと結びつけていく。

 

接近している太陽と天王星は水瓶座。
自分の考えや能力に対する強い自尊心とカリスマ性。
月は水瓶座で未来志向。また太陽と月がオポジション(180度)なので未来を変革しようとする意志の強さを見て取れます。

 

それでは彼の人生と運勢を辿っていきましょう。

 

ソフトバンクの社長に就任した1981年は、ミッドポイントでは太陽・木星軸の成功運、金星・冥王星軸の臨時収入運でした。
90点の運勢。まさに最良の時期のスタートとなりました。

ヤフーの社長となった1986年は金星・木星の自己投資運。上々の金運期。

1990年のナスダック社長就任は太陽・天王星軸の人生転換運。まるで星の流れを読むようによい時期にビジネスを発展させていっています。

2005年はアリババのディレクターに就任。この頃は人生立て直しのよい運勢でした。

そして2019年には土星と冥王星、執着、ストレスの運勢。
ZOZOの買収を決定したのがこの頃です。

実は孫氏は2016年より誤診の運勢。weworkへの投資の失態。また太陽・金星軸の思いやりの運勢が入っていたため、自分のためにならない投資に手を出したのでは。今は、米投資会社エリオット・マネジメントに株を握られている状態。来年2021年は火星・土星軸の清算運。一旦、孫氏はここで現役を退くかもしれません。

 

ただ孫氏はこれで終わらなさそうです。

2023年には水星・冥王星の発明の運勢。ここでまた新たなビジネスを仕掛けてくる可能性があります。
これからも目が離せません。

世界経済が混沌としている今、キーマンとなる実業家を今後も占っていこうと思っています。