ステラ薫子です。
先日、世間を騒がせている三菱自動車のニュースを見て、久々にカルロス・ゴーンさんのお顔を拝見しました。
彼はなかなかやり手の実業家。
お顔をみているうちに、彼を占星術で鑑定してみたくなりました。
今回はゴーンさんをミッドポイント占星術で占わせていただきます。

まずはホロスコープから、彼の性質を読み解きます。


彼の太陽星座は魚座。
一般的には魚座は心が優しく、少し優柔不断、そう言われます。
しかしゴーンさんは誰が見ても行動力、決断力に富んでいます。

彼の太陽は変化を推進する星、天王星と120度の吉角度を取っています。
これはゴーンさんが自分の判断でジャッジができる強い精神力があることを示しています。
また行動の星、火星と幸運の星、木星が180度の角度を取っています。
ミッドポイントではギャンブル運。
一度決断したらリスクを恐れません。
且つすべての責任を引き受けるという覚悟、意気込みをもってアクションを起こす人だということを表しています。

彼のミッドポイントを見て、過去から彼の運命をたどっていくと驚くべき事実を見つけました。



1999年、ルノー社が日産の株取得に働きかけたとき、
ゴーンさんには45年に一度しか来ない強運の運勢、大ギャンブル運の運勢が来ていたのです。



それでは今回の三菱自動車の件はどうだろうと見てみると、
半年前から、太陽・天王星の軸、運命の転換期運、また木星、ドラゴンヘッドの成功人脈運が入っています。

彼は非常に強い運勢にいるときに大きなアクションを起こしているのです。
実は幸運期が来ても、その流れに乗り成功を成し遂げる人はとても珍しいのです。大抵の人は自分が今、強運を受けているかどうかも感じることができません。

ついているというより、運を利用して成功を掴みにいくことができる稀有の人物であると言えるでしょう。

気になるのが、来年から約2年、病気や迷いなど悪い運勢が続きます。しかし、彼のことですから、この時期を不屈の精神で乗り越え、今後も活躍してくれることでしょう。