朝早く起きてホテルで
朝食をとった後
タクシーにて空港に
向かいました。

友人達と一緒にタイの
ローカル空港
カウンターに到着。

それぞれ別々で
チケットを購入したの
ですが、時間も無い
まま、慌ててタイス
マイル航空のカウン
ターに並びましたが、
同じタイスマイル航空
とてっきり勘違い...
私だけ、
タイエアー!!!

私の飛行機は同時
刻発のタイ航空
だったのです!
さて、どうしょう…

もう間に合わない
ということで
タイスマイル航空の
男性スタッフに事情を
説明したら、

大丈夫、大丈夫
マイペンライ!
マイペンライ!

タイスマイル航空は
タイ航空のLCC
なのでタイ航空の
チケットならビジネス
クラスにランクアップ
しますということ
になって、私一人
だけなんとビジネス
シートで無事に乗る
ことが出来ました!

喜び勇んで、飛行機
に乗り込むと、何が
ビジネスシートやら...
ただ二席づつカー
テンで仕切っている
だけで、席の広さは
エコノミークラスと
全く一緒、
ただ違うのはここに
あるこの食事。

 


皆は笹で包んだお餅が
ポンとあるだけだった
けれど、私はこのように
ゴージャスな食事を
頂きました。
まあ、
ラッキーですね!

チェンマイはバンコク
と違い空港に着いて
から20~30分で
空気、エネルギーが
バンコクとは違い、
私が求めていたものは
やはり、チェンマイ
にありました。

27年ぶりの
チェンマイです!!

27年前、私が三十歳
だった頃、タロット
占星術の大会がハワイ
で行われ、そこで選出
された世界中の人達が
チェンマイに集まって
4日間、チェンマイに
ホテルに缶詰め状態で
タロット占星術のお披露
目大会を始めました。

その中に日本人は
3、4名、色々な国々
の有能な占い師が
自分のタロット占術を
披露し、
私はアレスター
クローリーという
トートのタロット
カードで、私なりの
タロット占術
を披露しました。

アレスター
クローリーのトート


今はこのステラタロット☆

 

そして、最終日に
タロット占術の王者が
発表されるということ
になりなんと、
私がタロット占星術
の大会で一位に
なった思い出の
地なのです!!

その大会で世界中の
占い師達が一堂に
会して、お互いの占術
を研究し、沢山の友人
が出来ました。

でも、コミュニケーシ
ョン=英語ができない
私はなかなか深い話が
出来ませんでしたが、
有能な占い師同士の
会話というのは、
本来言語を超越した
コミュニケーションの
方がわかり合えるの
す。
波動で会話する感覚で
しょうか。

このチェンマイに着い
たとたん、その友人
達の笑顔が脳裏に蘇っ
てきました。

そして今回のホテル
ラティランナー
リバーサイド
スパ リゾート

王朝時代の雰囲気を
漂わせる内装で
客室はモダンなイン
テリアでまとめられ、
とても静かでリラッ
クスできました。

 



 


 

次回はチェンマイの
寺院めぐりの話を
したいと思います。