今回の旅は、2年ぶりの沖縄。ブセナテラス。

ブセナテラス

このブセナテラスの中にはインフィオレ
というオーガニック最高峰のスパがあり、
私の関係会社でスキンケア化粧品を取り扱っています
---
ザ・ブセナテラス「エステルーム」
フェイシャルトリートメントコース
フリュール アンチエイジング 80分 ¥20,000(税込み)

お問い合わせ/ Tel:0980-51-1333(代表)
---

その打合せを兼ねて、そして3年ほど前から、
このブセナテラスでインフィオレのエステを
入れていただいているので、視察とご挨拶かたがた
新しいメニューなどの打合せをしたく、
2月28日に一泊で行ってきました

今回泊まった部屋は、ブセナテラスの後側にある
ザ・テラスクラブ アット ブセナ
中庭はタラソプール。

今回泊まった建物


そこは、クローズドで、タラソプールの
ジャグジーにずっと入り、スリランカ産
アーユルベーダのメニューがあったり、
ずっと海を見ながら癒しの空間

ビーチ


やはり、いつも仕事で疲れている私は海が大好き
スパも大好き

そして、タラソプールのジャグジーは
36度と33度の温度になっていて、
約1時間、水圧に肩や腰などを当てながら、
歩きながら、運動しながら、
そして、終わった後に、またサウナに入り
シャワーを浴びて、また入るという

それでぐったりしたところで、
アロマのマッサージを受けるという贅沢な場です

このホテルは日本国内では10年前から私の一押しです。
海があり、サンセットが見られ、食が中華
・イタリアン・フレンチ・洋風・和食・バー
夏になると、シーフードのメニューが出てくる。

本当に、どこにも出かけないでこの施設の中で過ごせる
最高のホテルだと思っています


ここを建てた国場様とも知り合いであり、
国場幸一郎さんに、ここを建てた時の
エピソードを聞いたり、その思う気持ちというのは
感じるものがあり、コンセプトがしっかりした
そして、従業員の教育がしっかりした
行き届いたホテルだなといつも思っております。

支配人やエステのリーダー・部長とも、
とても仲良くさせていただいて、
行く度に女性の話で盛り上がり、
そして、これからはどうしていくかという話をしたり、
ティールームでお茶を飲んだりして
本当に家族的な付き合いをさせていただいています。


いつもブセナテラスに入ると、
エントランスにこの花があります

ブセナテラスのエントランス

この花は最高


今回私が泊まったホテルのエントランスはこちら

ここは周りが水で、ガラスのオブジェが
ところどころ置いてあって、最高

そして、夏しかオープンしない
シーフードマーケット「ランブルフィッシュ」

ランブルフィッシュ


海中展望塔の入口にあります。

今回はせっかくなので
ザ・テラスクラブ アット ブセナ内の
ダイニングでダイエットメニューにしようと思い、
合計700kcalのコースを選びました

1人で、ノンアルコールのトロピカルシャンパンを飲んで

トロピカルシャンパン


今回は二日間一人旅だったので、一人でゆっくりと入り
寂しいくなったら観音様を外に出して、
一緒にコースメニューを食べました。

仏様



前菜 沖縄サザエのエスカルゴ風バターソース 228kcal

沖縄サザエのエスカルゴ風バターソース


スープ 魚介類のスパイシーアジア風 172kcall

魚介類のスパイシーアジア風


お肉料理 県産和牛すね肉と野菜のポトフ 197kcal

県産和牛すね肉と野菜のポトフ

すごくやわらかくて美味しかった。


アグー豚のグリル ミスダル風ソース 289kcal

アグー豚のグリル


サラダ 南仏ニース風サラダを沖縄の野菜を添えて 225kcal。

ティラミス。

ティラミス


二日目は朝食に和食メニューを食べて帰ってきました

翌日の朝食



今回の旅はインフィオレのエステの視察と
打合せを兼ねて、一人旅でゆっくりと
本を読んだり、ジャグジーにつかったり

テレビはほとんど見ないで、
得意のパワースポット三輪山と大和の神々の
本を読んで没頭していました

本を読んだと思ったらジャグジーに行き
寝る。
食べる。
そんな癒しの旅でした