こんにちは。ステラです。



今日は6月末に大阪で開かれた

ミッドポント占星術講座の様子をお話しします。



ミッドポイント占星術は、私が得意とする占術です。音譜



先日も占いムック本の取材があり、

そこで詳しく、ミッドポイント占星術とは

どういうものなのか、話してきました。



近々発売される予定ですので、

そのときはまた改めて報告しますねビックリマーク



私が占いを始めたのは14歳のとき。

かれこれもう約40年近くの占い歴になります。



当初はタロットからはじまりましたが、

占いへの探究心は尽きることなく、

23歳の時にその当時の占星術の大家



門馬寛明(もんま かんめい)先生、

潮島郁幸(しおじまゆうこう)先生と出会い、

占星術を学びました。



そして25歳の時に、

科学者、哲学者、学者でもあられる占星術の大家

石川源晃(いしかわ げんこう)先生に出会ったのが、

今日の私をつくりあげたのだと言えます。



彼は色々な特許を持ち、

フロリダやアメリカで開かれた

占星術の大会では貴重な研究結果を発表をし

日本の占星術の先駆者的存在として注目されてきた方です。



石川先生は私にある占法を教えてくださいました。



ハーフサムと呼ばれる占法ですが

そこに一般の占星術ではなかなか知る事の出来ない

いつ、どんなことが起きるかを調べることができます。



運勢をピンポイントで当てていく占術です。



私はこれをミッドポイント占星術と呼び、

ぜひ習得したいと石川先生に2年師事しました。



その時先生からこう言われました。



「ステラさん、

あなたは小さい頃から色々な方を沢山占って来たね。



僕は研究家なので、例えばボイドタイムだったら

ボイドの時に飛行機事故が本当におきるのか?

ということについて過去の歴史などを基に検証を続けてきた。

そしてミッドポイントや石川調波も独自で研究し、発表してきた。



あなたも研究熱心だけど、

研究者である僕と少し考え方が違う。



あなたの中で一番大切なのは実践すること。

実際に占うときに使うなら、

という考えが常にあるんだね」。



私は今でも覚えています。



石川先生から学んでいるとき、

先生のやり方を模倣するのではなく、



ミッドポイントの軸に対しても

私は実践でこう読みたい!と主張してきました。



当時の私はまだ26歳で、

大先生にむかって

大それたことをしていたのですね。



28歳の時に先生の勉強を終えたとき、

ステラさんはいずれこの占術を使っていろんな人を占って

幸せに導いてほしいというお言葉を最後に頂きました。



そして、それ以来お会いする事はなかったのです。



それから約25年近く

私はこの石川先生から教えていただいた手法から

一人でコツコツと、オリジナルのプログラムを作成したのが、

このミッドポイント占星術でありステラタロットでした。



私はこれを今から5年前に

何人かの弟子に韓国で教えたのです。



そのうちの一人が

ステラマリス・茉莉名先生ビックリマーク



ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba


今、私の一番弟子として右腕として

私のタロット、またミッドポイント占星術の

講師として活躍しています。音譜



占い師とは、

人が悩んでいる事にアドバイスをし、

解決に導くために相談者の背中をそっと押して上げる存在。



タロットカードで言えば「隠者」のような

ものだと、私は言い続けています。



ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba




しかし、タロットだけではわかりきれないものもあります。



それは運命のリズム。



人には、その人が持って生まれた

運命のリズムというのがあります。



私は今までに何千人と占って来た中で

この占星術で導き出した天体のリズムが

実際に人に強い影響を与えるものなのだということを

経験的に知っています。



そして宿命のリズムを解き明かしたのが

このミッドポイント占星術なのです。



過去にこの人がどんな運命を生きてきたのか、

そしてこれからどんな運命が待ち受けているのか、

それを調べることができる占術です。



この占星術は月の運勢、年の運勢は勿論のこと

毎日の運勢を見ることも出来るし、

2時間おきの運の流れも見ることができる。

10分以内という短い単位でも可能なのです。



その時に運命の流れを見て、

どう行動し、決断していくかを具体的にタロットで占う。

これが、ステラ流の鑑定です。



私の弟子達にも

私が35年間やってきた占いの手法を

一人でも多く教えたいと思い、

今回開講にあったったのです。



東京ではすでに講座を2回開いており、

3回目の会場は大阪です。



講義を受けるのは大阪で

ステラ薫子電話占いの占い師として

活躍している3名のメンバー。



彼女たちのための特別講座になりました。



彼女達は大阪を拠点に活発に活動しています。



私は東京が活動の中心なので

東京の子達ばかりに

お仕事の場を提供していますが

大阪でもどなたかご縁があったら

良いイベントが出来たらなと思っております。



ギータちゃん

↓ 

ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba


雅ちゃん

  ↓

ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba


えなちゃん

  ↓

ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba


この3人は大阪でタッグを組んで

これから何かをやっていくみたいです。



動きがありましたら、

私もブログで紹介していきますね!



講座を二日間みっちり受けて、

新しい占術を身に付けた彼女たち。



彼女達は私の援助なくとも、

自ら動き出す頼もしさがあります。



今後が本当に楽しみです。ニコニコ



このミッドポイント占星術は

太陽から冥王星+ドラゴンヘッドまでの46の惑星の

2つの軸の中間点にある惑星が入った時に

ある事がおきるということを主流にした

占星術の新しい技法です。



ちょっと難しいですね。はてなマーク



相談者には

契約やギャンブルに適した日、



ひとめぼれしやすい日、



または、別れの日ですとか、

わかりやすい言葉で説明しています。



私の携帯電話のコンテンツ

ステラ薫子・幸せ革命



の中にもこの技法が入っています。

ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba




是非、あなたの運命を調べてみてください。



ミッドポイント占星術は

学術的で統計的なものですから、

占い師の体調とは関係なく占うことができます。



私はこれをもっともっと

みなさまに使っていただきたいので

今後も講座を続けていく予定です。



そして、講座を受けた受講生が

これを使って人を救えるような占い師として

成長していけるように、支えていきたいなと思います。ニコニコ