こんにちは。ステラスタッフです。
今日は社員旅行の続編を書かせていただきます。

最終日は8時30分にロビーに集合だったものの、
「充実すぎる毎日」の疲れからか全員集合できたのが8時40分。 あせる

なんと18時という超レイトチェックアウトにも恵まれ
荷物は各自部屋に置いたまま最終日の行程出発!

バスで目的地への移動中、
ガイドさんがフィリピンの歴史を丁寧に語ってくれました。 音譜

とはいえ、朝早いこともあり爆睡しているメンバーもチラホラ・・・・
(ガイドさん、ゴメンなさい。)

最初の観光地は「マゼラン・クロス」

ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba
ここは、あのマゼラン海峡で有名なフェルディナンド・マゼランが
十字架を建て洗礼を施した地と言われています。

ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba

また、この十字架を煎じて飲むと病が治るという信仰が当時あり、
その十字架の大部分が削りとられてしまったとのことから 

現在はこのように木製の箱でカバーをし
ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba

六角堂の中で大切に保管されているそうです。
ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba

それからサントニーニョ教会の中へ・・・
ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba

ここで、しばし自由時間。。。

ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba

ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba

サントニーニョとは幼いイエスの事をいうのだそうです。
ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba

自由時間終了間近、
ステラ先生とスタッフK君の動きが慌ただしい!

すると、数分後、
ステラ先生が『これ見て!買ってきたよ♪』と
満面の笑みで手にしていたのが、
手のひらサイズの可愛いサントニーニョ人形でした。


さすがステラ先生音譜
魅力的なものを見つけ出すのがお得意でらっしゃいます!グッド!

次の目的地はサンペトロ要塞跡地。

ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba

ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba

ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba

ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba
ここのサンペトロ要塞跡地は
三角形の形で建てられていて、面白かったですビックリマーク


ランチは海の見えるレストランで
ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba

韓国料理を堪能し
ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba
その後は完全自由時間。ニコニコ


セブ市内へショッピング派と
ホテルでのんびり派に分かれての行動となりました。

各自が完全自由時間を楽しんだ後、
とうとうチェックアウトの時間となりました。


忘れ物をしないようガイドさんの丁寧なチェック後、
全員でバスに乗り最終イベントであるストーンマッサージへ出発!

途中で野菜たっぷりのプルコギディナー
(しかもおかわり自由)を楽しみ、

マッサージSHOPへ、、、


何人かで数部屋の個室に分かれ、
セブでの贅沢な疲れを癒すため
ゆったりとした時間を過ごすこととなりました。

気持ちよすぎて熟睡してしまった人,ニコニコ
部屋が暑すぎて快適さを得ることができなかった人,ガーン
『日焼けの肌にホットストーン』で涙目だった人,しょぼん

ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba

様々でしたが無事すべてのスケジュールを終え
帰国へ向けセブ・マクタン空港へ。

皆で現地のガイドさんに別れを告げ、
韓国チームと一緒に日本チームも一旦ソウルへ飛び、
そこから成田へと戻りました。飛行機


韓国・日本の合同旅行というこの貴重な機会
(JKにとっては13年ぶりの全員旅行)によってコミュニケーションが深まり、
更なる結束を果たすことができた気がしました。

いや、気がした、ではなく
間違いなく今後のビジネス展開にプラスとなることを確信しましたビックリマーク

これからの韓国・日本のコラボ展開に
是非みなさんもご注目ください!!

最後に、このように充実した社員旅行を
楽しませていただいたことに心から感謝したいと思います。

ユン社長、リー副社長、ステラ先生、
本当にありがとうございました。m(_ _ )m