こんにちは。ステラスタッフです。

3月14日から3泊5日でセブ島へ
社員旅行(日本・韓国合同)に行ってきました。ニコニコ

日本のオフィス・ステラと韓国のJKホールディングス合同の社員旅行、
計画こそ何度かあったものの実現したのは今回が初めてという
価値あるツアーとなりました。


総勢なんと21名!(日本からの参加はステラ先生とスタッフ2名)

ソウル仁川空港にて韓国チームと合流し、
全員一緒にセブへ!という予定であったため


私たちは先ず成田空港へ向かい、
19時過ぎの大韓航空でセブのマクタン空港へフライト。飛行機


セブに到着23時、ホテルチェックインは24時を過ぎてしまったものの
私たちの疲れを忘れさせてくれたのは、

メンバー全員スイートルームクラスの広くゴージャスな部屋でした。


ゆったりしたバスルームに2つのトイレ、
なんとミニバーまでついていたんです。ラブラブ


なかなかこんなリッチな部屋には泊まれない私たち社員に対し、
JKホールディングスのユン社長が
密かにアップグレード手配をしてくれていたのです。感謝です♪


1日の業務を終えたのち、飛行機に飛び乗り移動してきた私たちにとって
疲れているはずなのにハイテンションとなってしまったのか、

同室のパク・ウニョンさんは隣の部屋の様子を見に行ったまま
明け方まで帰ってきませんでした…あせる

あとで聞いたら、
隣の部屋のミニバーで朝まで飲んでいたそうです(笑)

翌朝、バルコニーからの綺麗な景色に
さらにテンションはハイアップ!アップ

メニューが豊富なビュッフェの朝食をすませ、

ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba

10時から
今回のツアーにおける注意点と
オプションツアー希望確認のためのミーティング。


オプションに参加をせず、
部屋でノンビリ過ごそうと決めていた私ですが、

今回のツアー中に発生するオプション関係も
すべて会社負担してくださるとユン社長から発表があり

そんなに優遇してもらってしまってよいのかしら????
と思いつつもステラ先生と私はマッサージを選択、

スタッフのKくんはスキューバダイビングを選択していました。

午前中は日本チームの3人でセブ島市内のモールでショッピング。

現地の人に連れて行かれたモールは庶民的で
価格が安いのが印象的でした。

ホテルに戻ってランチの後、
私にとっては人生初のマッサージを体験。

最初はどうなるのかな?と心配でしたが
受けてみると熟睡してしまうほどに心地よくて
体も軽くなり、よかったなと思いました。

各々昼間は自由に過ごした後、
夕食後は全員参加のカラオケ大会!カラオケ
ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba

一人一人が好きな歌を披露し、
韓国のリー副社長のハイテンポなダンスミュージックに
全員がノリノリにアップ

その後、ステラ先生も風邪で咽喉を痛めてらっしゃいましたが
心に響くバラード曲を披露され、皆その美声に聞き入っていました。

私が特に印象に残ったのは韓国のチャン・ジョンウォンさんの踊りと
その踊りを真似されて踊られているユン社長の姿。

本当に楽しい時間をありがとうございました。音譜

翌朝は朝食後、ロビーに集まり

ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba

ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba

ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba

船に乗って海へ出かけ
シュノケーリングと釣りを体験しました。

ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba
泳げなくても良いとの事で私も参加してみましたが

海面に顔をつけて水中メガネから
かわいい魚達が泳いでいる姿がみえたのはほんの一瞬で

息継ぎをするところから海水が逆流して口に入ってしまいショック!
装備を外して早々に船へと戻りましたが、

ステラ先生も風邪による咳の症状が出て
海の中、苦戦されていたようでした。あせる

ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba

次にドーナッツ型のリールに釣り糸が巻きつけられた
簡単な釣り道具で魚釣りに挑戦!

なかなかコツがつかめず、
私は魚を釣ることが出来ませんでした。汗

が、なんと、同室のパクさんが2匹も釣りあげ、
この日の「釣り王」となりました。グッド!

ランチは海の上のレストランで海の幸を堪能。

ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba

ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba

雰囲気を盛り上げる歌い手さんが
韓国や日本、英語の歌を歌って場を盛り上げてくれました。

ホテルに一旦戻って午後3時に
ホテル敷地内のウォータースライダーに挑戦!

ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba
泳げない私にとって、初めてのスライダー体験です。シラー

前日に体験しているヤンさんが、とっても面白いからって
言われて安心していたのですが、、、

実際にやってみると、途中から口の中に水が入って
面白いというよりも大変という感じでした。あせる

どうやら
体を少し起こして落ちなければいけないところが
私は寝ている体制でスベッていったところに
問題があったようです。叫び

夕飯はフィリピンの民族舞踊を見ながら現地の食事割り箸

空に満点の星が輝いて見えていました。星空

帰り道、ホテルの近くのマートに寄り
お土産を買ってホテルへ戻り就寝したのですが、

この日も同室のパクさんは他の韓国チームの部屋で飲んでいたらしく、
彼女が帰ってきたのはなんと朝の5時を過ぎていました。

次回に続く。。。