こんにちは。ステラです。

今回は神社詣での話になります。



2月13日に

神様とお見通しの船が出るとの話を聞き、

私は箱根神社・九頭竜神社に行ってきました。



ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba




ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba




ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba




ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba




ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba




実は昨年から、度々この神社へ行くことを誘われていたのですが、

今一つ気分が乗らず、また次回に、と引きずること3回。



そして4度目の正直と言いましょうか。

今回のお誘いでようやく足を向けることにしたのです。



この九頭竜神社の神様は

漢字が表すように9つの頭を持っていらっしゃる龍神様であるので

気のパワーが物凄いと言われています。



そのため、本当に自分の気持ちの整理して

心構えを持って行かないと、

神様が話を聞いて下さらず、

途中で帰りなさい!と言われてしまうこともあるのだとか。



私もきちんとした心構えがない限り

この神社へ訪れてはいけないと考えていましたが、

ようやくその時が来たようです。



九頭流神社に入り、約15分程の祝詞奏上の間、

私は礼を尽くして外套を脱ぎました。



すると私に向かってくるような熱い風を感じました。

あまりの勢いの「気」の風に、

自分の願い事がなんだったのか、

まるで呂律が回らないくなったように

気持ちが押し込められようとした瞬間のことです!!



今度は私の方から大きな気が出ていくのを感じました。

体の芯が燃え上がるように熱かったのを覚えています。



すると私の気持ちは平常心に変わり、

祝詞奏上の間、自分の願い事を

違えず、何度でも言うことができました。



祝詞が終わった後、お供え物のきゅうりを頂き

小さなパンを食べて戻って来ました。



この九頭竜神社の神様は

非常に現世利益の御利益が強い神様なので

神社詣でをしてから何日か経つと、

願い事がひとつ、ひとつ叶えられていくということを聞いていました。



実際、その翌々日のことです。



この日は、私にとって科学治療の最終日で、

とても良い朗報が2つもあったのです。



これは私個人の事ですので、

皆様にその内容を明かすことは出来ませんが

本当に、とても良いことがあったのです。ニコニコ



それからは、毎日

朝晩と九頭竜様にお祈りを捧げ

天照大御神を中心とした神々様にお祈りを捧げるのが

日課となっています。



ーーーーーーーーーーーー補足情報ーーーーーーーーーーーー

【箱根神社】

箱根神社の御祭神は箱根大神(ハコネノオオカミ)です。



この箱根大神とは

瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)

木花咲耶姫命(コノハナサクヤヒメノミコト)

彦火火出見尊(ヒコホホデミノミコト)

の御三神の総称です。



【九頭竜神社】

箱根の九頭龍神社は2つあります。



芦ノ湖湖畔にある九頭龍神社が本社で、

箱根神社境内にある九頭龍神社は

新宮(本社から勧請したもの)になります。



九頭竜神社の御祭神は九頭竜大神です。



本社では毎月13日には月次祭 (つきなみさい)が行なわれます。



神事を行っている間、見える人・感じることができる人には

巨大な龍神さんが降りてくるのが分かります。



神事では、龍神さんと参拝者の縁を結ぶことで、

龍神さんの力を頂くものです。



九頭龍神社(本社)には月次祭以外の日でも参拝できますが、



月次祭以外の日には参拝船は出ないので、

徒歩かボートで行く必要があります!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー