ステラです。

ステラタロット講座の続きです。



さていよいよ、上級コース2日目の朝となりました。

韓国は晴天で、清々しい気分で一日のスタートです。



その日は、私が韓国に行くたびに訪れる

景福宮に行って、パワーアップしてから

午後からの勉強に備えるという計画でした。



韓国のスタッフの一人パク・ウニョンさんが

通訳のガイドを予約してくれていました。



日本語で景福宮の歴史や概要を説明してくれるそうです。



しかしそれなら一般の観光と同じです。

講座に来ているのだから、ここでも勉強をして欲しい。



そこで私が、

私だったら、タロットカードに照らし合わせながら、

この場所の説明して行きます。





私のやり方と、

一般的な日本語の歴史の説明とどちらがいいですか?

と問いかけたら、



みんなが先生の案内でお願いします!と一致団結。



では、午後の勉強につながるものとして

私が案内しましょう、ということで、



新たなステラ景福宮ガイドがスタート!



ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba




まずは、勤政殿。






ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba




ここは仕事を司るところです。





ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba
ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba
ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba




タロットでは魔術師や戦車、皇帝のカードが該当します。





交泰殿は王妃の寝殿。



ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba


交泰とは天と地が交わると言う意味で

子孫に恵まれることを願ってつけられた名前です。





ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba
ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba


タロットでは「恋人」「女帝」のカードですね。



慶会楼は「節制」のカード



ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba




ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba


という風に説明して行ったら、



景福宮の日本語版の説明ガイドを見ながら

ここの場所のタロットカードは「~だ!」という風に



タロットの意味を考えながら一生懸命に

書き込んでいくみんなの姿が目に映りました。



勉強になったようで本当に良かったです。



私がブログで語っていた

赤ちゃんを携えた2匹のヘテ(守り神)を探してみたりと、



ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba


大盛り上がり。



秋の綺麗な紅葉を堪能しつつ、





ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba


その後方にある北漢山から





ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba


風水の良い気は入ったエネルギーをもらいながら

見学をしてきました。



景福宮見学後は、美味しい蟹料理屋さんにてランチです。





ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba




この蟹料理屋は、韓国の中でもナンバーワンと言われており、

値段もそれなりにするところです。



そのため、客層は上級階級の方が多いと聞いていましたが、

時々、日本人の観光客も来られているみたいです。



蟹と言えば何と言っても蟹味噌が最高!



ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba


私はアレルギーがあるので、全て食べれずじまい。



横にいた秘書の勝矢君に、半分以上食べられてしまいました。あせる



みんなも美味しい、美味しいと、ごはんをおかわりしながら完食!



そんなにお腹いっぱいにして

これからの授業大丈夫かな?と心配になってしまったほどです。





ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba




さて、13時から2日目の講義が始まりました。



場所は韓国の会社、JKホールディングスです。



「運命を変え、そして自分の願い事を叶えるカバラタロット」

というコースで



これから5時間休憩無しで行くつもりですビックリマーク



JKは私が韓国で仕事をしている会社で、

日本と同じように占いのコンテンツを提供していています。



そして今や、日本よりも大きな会社になり

私の占いを支えてくれるスタッフが15人ほどいるのです。



誰もが熱心で一生懸命。

JKのスタッフには本当に感謝しています。



特にパク・ウニョンさんは休みを返上しながら

私たちのツアーコンダクターの役割を見事に果たしてくれました。



JKという会社がなかったら、

こういうツアーも実現しません。

私がとても大事にしている会社なのです。グッド!



オフィスのミーティングルームに集まり

授業の開始です。





ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba




人生の目標、

あなたがこの1年で叶えたい願い事、

占い師になった時、また占いを学んであなたは何を得たいのか?



という課題として出していた

質問に対する答えを提出してもらいました。



みんなシェアハウスに泊まっているし

一人、一人、もう隠す事もないでしょ?



そういうことで内容は公開しました。



夢を隠さないでみんなで共有して、

そしてみんなでレベルアップしていくのです。



その授業光景がこれです。





ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba


カバラというのを説明しようと思いましたが、

ブログでは書ききれない内容の濃い秘術です。



カバラというものを本で勉強しても

理解することは難しいでしょう。



今回は、カバラで使う「願いの木」に

タロットカードを乗せながら

自分の願い事を叶えるための方法を探していきます。



願いの項目にタロットカードをのせて



どうしてそう願ったのか?

どうやって叶えるのか、その戦略は?



「原理」「戦略」「目的」等を深く読み込んでいったのです。



抽象的な願い事では、

願望成就は叶えられないと言うことに気づくのです。



もっともっと具体的に…

と追求していきながら



自分の人生っていままで何だったのか?



何を目的に毎日生きていたのかと、

自分の人生観に向き合うようになります。



そして、タロットカードを置くことによって

自分の本心や本当に望みが解明されていきます。



人の人生にアドバイスを与える占い師だからこそ、

自分自身の心の奥底にある心理についても

熟知しなくてはなりません。



まさにこれは上級コースの題材であると言えるでしょう。



授業の最後になってもまだまだ

勉強したいという熱気で溢れている中、



夕食にと予約した

済州島の黒豚屋さんへ行く時間が迫ってきました。



それにも関わらず、みんなはこの授業をやり終えて、

成功を掴みたいという気持ちが沸いて来ているようです。アップ



そして、シェアハウスで過ごしたのが良かったのか

お互いが夢を叶えるためのサポーターになっています。



互いに理解しようとし、高め合おうとしている。

これが本当のコミュニケーションです。



私はみんなのそんな姿を見ながら

この勉強会で良かったな!と強い思いました。ラブラブ



そして、、、

待ちに待った夕食の時間!



今日も夜はお肉で腹ごしらえ。



ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba




ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba




早めに明洞の黒豚屋に行ったので

その後はフリータイム!



みんなを勝矢君とパクさんに任せて

私は茉莉名先生と家に戻って休みました。ぐぅぐぅ



フリータイムの

明洞エステ、ロッテマート祭りは夜中まで続いてたようです。





また、話によると朝方4時くらいまで

私がやっていた講義の後を

みんなで勉強していたのだとか!?



真剣に占いを勉強しようとするみんなの姿に

私もパワーを貰ったような気がします。ニコニコ