こんにちは。ステラです。



今回は私が幼い頃に抱いていた夢について

話したいと思います。



私は小さい頃、

考古学者になりたかったんです。



砂場で穴を掘っていて

何かそこで石を見つけると

これは恐竜の石かも知れない!!

と目を輝かせて

母や、叔父に持っていった覚えがあります。



(実際はただの石だったんですが、、、あせる





遊んでいるときも、いつも歴史のことを考えて

日々を送っていた小学校の時の事です。



府中の祖母の家で

流れ星が落ちてくるのを見たのです。流れ星



何で遠く離れた星が目の前に落ちてくるのだろう?

流れ星って一体何なのだろう?



このときから、私は星に興味を持ち始めました。



そして、毎週日曜日になると

昔の東急文化会館の中にあった

天文博物館五島プラネタリウムに行って

一人でず~っと星を見上げていました。



上映が終わると外に出るのですが

また、トイレに隠れてこっそりと中に入り

同じものを何回も見た記憶があります。



この大好きだったプラネタリウムは、

現在は、ヒカリエという商業施設に変わってしまいました。

とても残念です。。。



最初は天体の星への興味から始まり、

知らず知らずに星の神秘の世界、

未知の世界に触れていくようになったのです。



もともと、小さな頃から少し霊感のあった私は

見えない世界というものにも強い興味を持っていました。



そして興味は広がっていき、

タロット・占星術という世界に入り込んでいきます。



このタロット・占星術を勉強していくと

その土地の文明にも触れることになります。



タロットだったら、フランスやイタリアを

実際に訪れ、その国の歴史や空気を感じてみる。



そのうちに、なぜ、この国でタロットや占星術が生まれたのかという

ルーツについて知りたいと思うようになりました。



そうこうしているうちに

世界を旅行することが私の趣味になったのです。



40歳位までは、エジプトは日本よりはるか遠い未知の国であり、

なぜだか怖いという思いがありました。



最初にエジプトを訪れたのは、今から8年位前になります。

きっかけは仕事でした。



エジプトという国は本当に別世界。



ルクソール神殿、カルナック神殿、アスワンのイシス神殿、

有名なギザのプラミッド・・・。





ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba




  ↑

ルクソール神殿





ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba




ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba




         ↑



未完成のオベリスク(切り取られていない)の前で









見ているとまるで、この国は時間が止まっているように思えます。



言葉では言い表せないほどの感動と

不思議な感覚を得たのを今でも覚えています。





ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba




ギザのクフ王のピラミッドに入った時に

私は、あるメッセージを受けました。



このクフ王のピラミッドはただのお墓ではない。

何か意味がある場所だ。

あと、4回このギザのピラミッドの中に入らなければ

あなたが知りたいことはわからないだろう。。。



この突然のメッセージを感じた途端、



私の足が震え出し、友人に背中を押してもらわなければ、

前に進めない状態でした。



スフィンクスを観たときにも不思議な現象が、





ステラ薫子オフィシャルブログ「stella fortune up diary」 Powered by Ameba




私にはそのスフィンクスの中が空洞であり

何か道があるように感じました。



エジプト大使館から来て通訳をして下さっていた方

(吉村先生とか有名な方を通訳してくださる方)

がおっしゃるには、



「実は同じことを2ヶ月前に中国から来たお坊さんが言っていました。

またその方は、4~5年ぐらいの後には、

ここは人が入れなくなるとも言ってましたよ!」



「へぇ~そうなんですか」と



通訳の方と話をしたのを思い出します。



実はこのスフィンクスの下には通路があるということは

通訳者の彼女も知っていたとのことです。



不思議な事に、時々私にはある場所を訪れると

メッセージが降りてくるんです。



それから、何年か経って、1回、2回、3回とエジプトを訪れ

4回訪れたのですが、その4回目に私は時間がなくて

このクフ王のピラミッドの中に入ることが出来ませんでした。



結局クフ王のプラミッドの中には3回しか入っていません。

最後の4回目はまだというわけです。



忙しさに追われているうちに、エジプトの情勢が悪化。

しして私の体調も悪くなってしまい

本当にエジプトに行かれない状況となってしまいました。



それから、エジプトへの思いが募り

この間もエジプト展に行ってきた次第なのです。